Entries

第927回「ジャンケンでよく出すのは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ジャンケンでよく出すのは?」です。小事から大事まで、何かを決める時に利用されるのがジャンケン。皆さんも、ジャンケンをするシチュエーションに遭遇する事があると思いますが、グー、チョキ、パー、どれを出す頻度が高いですか?私は、ジャンケンをする際、比較的チョキを出しているような気がします。グーを出してジャンケンに挑むと、ことごとく...
FC2 トラックバックテーマ:「ジャンケンでよく出すのは?」



★担当:ハムたん

 ジャンケンですか…。最近してませんね~。2つ前の店にいた時はジャンケンで負けた人が参加者全員のジュースを奢るというジュージャン(ジュースジャンケン)なるものをやっていましたが、その店を出てからはそういうイベントもなく、それからはジャンケンをすること自体なくなりましたね…。


 当時のエピソードを1つ。

 何度か繰り返しているうちに店長がいつもグーを出していることに気付きました。

 それからしばらくパーを出し続け、連戦連勝。毎日のようにジュースを奢らせていました。

 幸せは長く続きませんでした。

 ある日突然店長にチョキを出され、まさかの俺の負け。その時の店長の台詞。

 「キミはいつもパーを出すねw」

 あんたがグーばっかり出してたからだろう!?

 その時によく出すのはパーと言われましたがそれは意図的なものですからね…。

 そういやいつも何出していたんだろう…。そうやって聞かれると覚えていないものですよね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索