Entries

寝落ちして…

★担当:ハムたん

 最近の呑み会続きで深刻な寝不足状態。

 にもかかわらず昨夜は帰宅後、ビデオ消化していました。

 先週のワンピを見ていたところで力尽きて寝落ち…。

 目が覚めた時にはビデオは最後まで行って、自動巻き戻しで最初まで戻っていました。

 その最初のほうを観ていたら懐かしのアニメオンパレードでした。

・とっとこハム太郎映画
・舞-HIME
・まほらば
・雲の向こう、約束の場所
・みなみけ
・みなみけおかわり

 観た時面白かったから消さずにいたんですが、とかなんとかいいながらもう何年も観てないぞ?いい加減消さんといかんかな…。

 6年前はこんなアニメを観ていたんですね…。舞-HIMEとか、今だったら絶対観てないぞ…。当時は女子高生がストライクゾーン内だったから、この年代の女の子が出てくる学校を舞台にしたアニメはかたっぱしから観ていましたね…。

 2005年1月期は舞-HIME、まほらば、ネギま!あたりを観ていました。まほらば以外は戦闘系。でも観ていたんですよね…。今だったら、今期はまほらばしか観るものがないとか言っていたんでしょうが…。しかもそのまほらばも当時は

 梢たんかわいいよ梢たん

だったのが今では

 全員ストライクゾーン外

 一時期は女子中学生の朝美ちゃんがストライクゾーン内だったんですが、中学生も外れましたからね…。

 みなみけおかわりは、春香さんが妹達にブチ切れたという問題の回。みなみけのあまりの変貌振りは当時すごい不評でしたよね…。そういやそんなこともあったなと…。

 今だったら絶対観ないと言っていた舞-HIME。OPはいいですよね。栗林みな実さんでしたっけ?今だったら主題歌CDまで買い揃えていたんでしょうが…。2005年1月期は途中で長崎に転居になり、テレ東系のアニメが途中から観られなくなったんですよ。当時はアニメイト佐世保がなかったので、長崎市内まで行かないといけなかったので、CDも思うように集まらなかったし…。

 当時はTVQのエリア外に引っ越しただけでここまで悲惨な事態になっていたんですね…。

 今だったら、佐世保と佐賀にアニメイトがOPENしたので、県外に転勤になっても各地にアニメイトがありますし、深夜はけいおん!!しかなく、けいおん!!は全国放送なので、福岡を離れたら観られなくなるアニメは全くないですし…。ケロロ、ワンピ、ナルトがちょっと放送が遅れるくらいかな…。いや、むしろ会社の拠点の中ではけいおん!!の放送は福岡が一番遅いので、今期の場合は県外にいたほうがよかったかも?

 そういや実家のある長崎で今夜ついにけいおん!!がスタートします。福岡はまだ1週間後ですが…。今夜親にけいおん!!の録画を頼んで、水曜日の公休の時に帰省すればけいおん!!1話が手に入るのですが…。

 「けいおん!!録画しておいてよ。」

頼めない…絶対頼めないぞ…orz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索