Entries

天空の難破船

★担当:ハムたん

 一昨日から公開されたコナン映画名探偵コナン 天空の難破船を早速観てきました。

 連日の呑み会続きで昨夜は積みビデオを消化しながら寝落ち。おかげで4時半に目が覚めました。それから寝付けないので、そのまま起きていて、朝一発目の上映に行きました。

 ただ、朝の通勤ラッシュを避けるために時間を遅らせていったので時間ギリギリになり、着いたのは15分前。ハルヒとかエヴァでこの時間だったら満席とか言われかねませんが、平日のコナンだからこの時間でも余裕で席にありつけました。

 ちなみに俺の職場でカルピスソーダ1.5リッターペットボトルを買うと、コナン映画100円引きのクーポンがセットでついてくるため、昨日あらかじめ買って帰ってそれを持って行きましたw

 さて、映画ですが詳細を話すとネタバレになるので話せませんが、ほんと最初から最後まで気を抜くヒマがないくらいの迫力でした。終盤で一件落着かと思いきやさらに次の展開とかもうとにかく気が抜けない。そして頭と身体をフルに使って事件解決に奔走するコナンはほんとかっこよかったです。

 そしてそして回顧録でワンシーンだけですがでてくる幼少時代の蘭ちゃんがとにかくかわいい!高校生の姿の蘭ちゃんの数百倍かわいいです。幼女蘭たんハァハァ…wもちろん歩美たんもめちゃくちゃかわいいですよ♪7~8年前、コナンの好きなキャラは蘭ちゃんと和葉ちゃんとか言っていた俺はもうここにはいませんw

 個人的には前作以上に今回作のほうがおもしろかったです。前作で観客動員数の記録を更新したそうですが、今回はさらに記録を塗り替えるのでは?

 とにかく今回作はおもしろいです!


 映画の後はランチタイム。行き先はもちろんキャナルのラーメンスタジアム。今日は雨の平日だけあって昼食時にも関わらず満席になっているラーメン屋はありませんでした。地元福岡のラーメン店はそれなりに入っていましたが、県外店はもう閑古鳥状態…。そんなわけで最近いつも多くて入れなかった札幌ラーメンの店に入りました。

 しょうゆ大盛りを注文。個人的にはしょうゆラーメンは札幌より関東のほうが好きかな~。スープもしょうゆを飲んでいるような感じでしたし。まぁ、それが北海道の味だといわれればそれまででしょうが。

 でも札幌ラーメン店はしょうゆ、みそ、塩から選べるのがいいですね。博多はとんこつ一本で選択の余地がないので…。今度は札幌のみそに挑戦してみたいな…。

 いつもはここからゲーセンタイム&天神北聖地巡礼or博多駅に引き返してゲマズでショッピングとなるのですが、今回は午後からもスケジュールがびっしりだったので、早々にキャナルをあとにし博多駅へ。

 俺の担当分は終了!ではでは。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索