Entries

アニメイト福岡天神移転リニューアルOPEN

★担当:ハムたん

 一昨日、福岡地区でのけいおん!!の放送開始を狙ったか狙わないかのタイミングで、福岡都心にある商業施設「天神ビブレ」がリニューアル。これに伴い、親富孝通りにあったアニメイト福岡天神がビブレにお引越ししました。

 個人的には九州の聖地「天神北」からアニメイトが撤退したのは残念ですが、地下街からそのまま外に出ることなくアニメイトにいけるというのは魅力です。あと、旧店舗はけわしい階段をのぼってしか店舗に入れず、バリアフリーもへったくれもなかったので、この移転は時代の流れからしたらやむなしだったのかもしれませんね。

 アニメイト福岡天神移転リニューアルOPEN

 天神地下街からビブレに入り、エスカレーターで6階へ。目の前にアニメイトがありました。

 前と比べたら売り場面積も広くなり、品揃えも豊富になっていました。しかもOPENして3日目。店内は新築ならではの香りがただよっていました。

 コスプレコーナーや同人誌コーナーがやたらと拡大していたような気が…。しかもコスプレイヤーまでいましたし。なんのアニメのものか知りませんが、軍服姿の女性が2名ほどうろうろと…。あのコスプレはかっこよかった…。今まで見てきたコスプレイヤーは似合いもしないメイド服やゴスロリファッションなんかが多かったんですが…。やはり似合う人がやってこそのコスプレですよね。

 男が街中でコスプレしたらえらいことになりますが…。俺がハルヒとかけいおん!の制服コスでもしようものなら、今頃西鉄福岡(天神)駅前の交番できつ~いお灸をすえられていたでしょうね(爆)

 売り場面積が広がったということはもちろんレイアウトも変わるわけで…。

 迷った迷った…。

 ようやくCDコーナーに到着。ここ1ヶ月近く探せど探せど見つからなかったCDをようやく発見!

はなまる幼稚園ベストアルバム

 前からほしかったんですよね~。昨シーズン最高のアニメ「はなまる幼稚園」。毎週、杏たんや小梅たんのことをニヤニヤしながら見ていました。OPを買った時は在庫切れで購入特典は手に入りませんでしたが、今回は無事に手に入りました。メインヒロイン3人組の探偵服verでした。

 杏たん、小梅たん。かわいすぎです。特に小梅たんはもうかわいくてかわいくて。お持ち帰りしたいくらいです♪

 小梅たんハァハァ…。

 アニメイトをあとにして、天神北の同人誌ショップ街に移動。アニメイトと同人ショップが離れたのはやはり痛いかな…。

 はるばる足を運んだのに、今日の収穫はなし。まぁ、ここまでストライクゾーンが下がってしまえば買うものもないんですけどね…。被写体が幼稚園児とか小学校低学年とか…ねぇ…。犯罪もいいところですから。いや、2次元に関してはまだ犯罪じゃないんですが、どうやら犯罪になるのも時間の問題のようですし…。嫌な世の中になりますね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索