Entries

ニモカ相互利用

★担当:サンシャイン86号

 先週、ワイワイカードを使い切ったので、今回から今までワイワイカードで乗っていたJRがニモカに、地下鉄がよかネットカード利用となりました。

 ニモカでのJR利用デビューは南福岡から博多へ向かう際の準快速列車でした。

 先週より1電車早めたんですが…。

 すさまじいすし詰めでした。

 どうやら南福岡午前9時代の準快速までがラッシュでそのあとの普通列車から空いてくるようですね…。今度から映画は11時以降の上映にしないと…。

 いや~くせとは恐ろしいものでして…。

 博多に着いて改札を出るときに間違えて、ニモカをきっぷ投入口に入れそうになりました(汗)自動改札機を壊すなよという話ですね…。

 どうでもいい話ですが、このPC、「じどうかいさつ」と入れると「児童改札」と変換されるのですが…。なんだよ児童って…。ハムたんの仕業であることは目に見えているのですがw

 ちなみに博多からキャナルまでのバス、キャナルから天神までのバスもニモカ利用。JRも西鉄バスもニモカ1枚でことたりる。相互利用ってすばらしいですね。

 帰りは西鉄電車。まだよかネットカードを使い切っていないので、西鉄電車と地下鉄だけはよかネットカード利用なんですが…

 あやうくニモカで改札を通るところでしたよ。

 あぶないあぶない…。

 直前で気付いてよかネットカードに切り替えて西鉄電車で帰宅。

 ただいまのよかネットカード残額は820円です。

 ようやく1000円切りましたね…。 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索