Entries

日本で2番目に放送の遅い

★担当:ハムたん

 福岡は日本で2番目にけいおん!!の放送が遅いそうだ。ちなみに一番遅いのは福島県だが、福岡との差はわずか数分。

 放送時間の変更でこちらが繰り下がったりしたら、放送回によっては福岡が一番遅いということも出てくるんですね。

 そんなわけでようやくけいおん!!の放送がはじまりました。積みビデオも今日の夕方までに消化してしまい、さきほど、ついに観ることができました。主題歌CDの発売に間に合ってよかった…。

 今期の深夜アニメはけいおん!!しかないため、今月前半は深夜アニメがまったく観られない状況にあり、この日を首を長くして待ち焦がれていましたがついに放送開始!

 まずは主題歌…。1期の主題歌が神過ぎたせいか、なんかなじめないのですが、放課後ティータイムらしさが出ていて、慣れたら俺の中で良曲としてインプットされる…かな?

 ちなみに原作は2巻までで3巻は買っていません。買おうとしたもののなかなか店頭で見つけることができず、ようやく見つけたときにはすでに2期の放送が決まっていました。

 俺は白紙の状態でアニメを観て、原作を読むのはあとという主義なので、3巻が手に入らなくてよかったのかもしれませんね。だから今期放送されるアニメに関しては知識は全くの白紙。それだけに本編を見るのが毎回楽しみです。

 これでワンピを観たらアニメの積みビデオは消化完了。あとは木曜日のナルトまでアニメがありません。今観てしまったら水曜日の休みは何もすることがない…。ここまでアニメがないのも寂しいものですね…。

 けいおん!!の1話を観て、視聴リストに入れたことで、今期の視聴アニメが確定。今期は…


日:けいおん!!【土曜深夜】(RKB) ONE PIECE(TNC)
月:
火:
水:
木:NARUTO疾風伝(TVQ)
金:
土:ケロロ軍曹(TVQ) 名探偵コナン(FBS)


 アニメは週3日、週5本。深夜は週1本…。
 最近週に1本はあったU局系は全滅。そして深夜もまさかのテレ東全滅。
 昨シーズンで怪盗レーニャが終わったので、テレ朝も全滅。

 寂しい…寂しすぎだ…orz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索