Entries

第952回「コタツ、いつまで出してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人もいるのでは?コタツを出さない人はごめんなさい!ほうじょうも今はこたつは使わない派です。実家で使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「コタツ、いつまで出してる?」



★担当:ハムたん

 コタツですか~。未だに出しています(ぇ)

 今年は寒暖の差が激しいからなおのことですが、例年、この時期も普通にコタツはありますよ。だいたいコタツをなおすのは5月末~6月中旬くらいです(ぇ)だって、なおすのめんどくさくないですか(コラ)

 とはいっても電源を入れるのはせいぜい4月まで。5月にはいると使いもしないのにいつまでも出ています。

 6月までコタツがあるんなら出てくるのは9月か?って思われるでしょうが、そんなことはなく、出すのは10月末~11月くらいです。そもそも最近の残暑は長く厳しいから秋ってほぼ夏の延長戦みたいなものじゃないですか。別に出すのがめんどくさいから遅いってワケじゃないですよ?寒いのをやせ我慢してまでコタツだしをズボラするってことはしませんよw
 ちなみに昨年は10月末に家宅捜索(寮検査)があったので、寮検査前の大掃除のついでにコタツ出したような…。前回の家宅捜索からまもなく半年…。そろそろやばいかな…。どうせやるなら5月くらいにやってほしいですよね。そしたら寮検査対策と一緒にコタツも撤去と…。でもコタツ片付けの時期は家宅捜索ないんだよな…。夏場の寮検査は大体お盆頃にありますから。お盆頃にコタツがあったら検査官もビックリでしょうねwww

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索