Entries

第954回「連休中の出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「連休中の出来事」です。まだ、連休の方もいるかも知れませんが今日から学校や会社が始まっている人も多いかと思います。みなさんは、連休中、どんな出来事がありましたか?水谷は、部屋の掃除を行ったり、洗車したりしました。あとは、連休中にオープンした家電量販店へプリンターやデジカメを買いに行ったりもしました。あまり大型連休を活かせてない過ごし方で...
FC2 トラックバックテーマ:「連休中の出来事」



★担当:ハムたん

 連休ですか?

4月29日() 出勤(出8:00 退21:00)
4月30日(金) 出勤(出8:00 退20:00)
5月 日() 出勤(出8:00 退19:30)
5月 日() 出勤(出7:00 退19:30)
5月 日() 公休
5月 日() 出勤(出7:30 退22:30)
5月 日() 出勤(出6:00 退22:30)

 GWもいつも通り…いや、いつも以上にハードでした。

 そして極めつけは…

5月 6日(木) 半休(出6:00 退21:00)

 半ドンで15時間労働(休憩なし)は新記録達成ですorz

 そんな中でも1日だけ休みがありました。

 5月2日は退勤後、実家に直帰。

 現在の店から実家までは 外環状道路~西九州自動車道(福岡前原道路)~今宿バイパス~二丈浜玉有料道路(かもめロード)~西九州自動車道(唐津道路)~R202~R35~実家 というルートで1時間55分かかるのですが、外環状道路とかもめロードの車両混雑で10分遅れの所要時間2時間5分。唐津ICの時点で15分遅れだったのですが、遅延回復は5分にとどまりました。唐津以西は一般道路ですから回復のしようがないんですよね…。

 5月3日は、波佐見有田IC前で開催されている波佐見陶器市を見物した後、有田町にある有田ポーセリンパークに家族総出で行ってきました。

 名前は聞いたことあったんですが、県境付近の山間にあるとは思いませんでした。

 さすがは土地が広大な佐賀県。広々とした敷地の中にたたずんでいました。しかも建物は洋館風。異国の地に迷い込んだかのような感じがしました。

 そして昼食は園内でバイキング。例によって例のごとくカオナシモード炸裂?とはいえ、30も手前になると食が細りますな~。前はもう少し食べれたんですが…。

 俺が陶器市に行くとだいたい有田駅前の会場に行き、陶器そっちのけで有田陶器市関連の臨時列車の撮り&乗りが忙しいのですが、今回は有田駅会場ではなかったので、珍しく?マジメに陶器を見てきましたw

 しかしながら日頃の激務のせいか、帰宅後はバッタンキュー。夕食前まで爆睡状態でした。

 5月4日。4時起きで実家を後にし、職場へと向かい、日常世界へと戻っていきました。

 ここ数年、GW中の公休は4月28日、30日、5月1日といった平日にあたっていたのですが、久々に3日の祝日が休みになりました。前の会社ではGWはカレンダーが赤の日だけではありましたがしっかりカレンダーどおり休めたんですけどね…。こういうとき、店での現場仕事は辛いんですよね…。これもサービス業の宿命ですから仕方ないですが…。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索