Entries

文学少女

★担当:ハムたん

 見たい映画がてんこもりの今日この頃、先週は帰省していたので行けなかったのですが、最近は毎週月曜日は映画館通いになっています。

 今日見てきた映画は…

劇場版 文学少女

です。

 たしかハルヒ映画を観にいった時の番宣で知ったんですよね…。

 俺は高3の時に図書委員に入っていて、週1回、昼休みのカウンター当番をしていて、毎日のように1人読書に没頭する1学年下の女の子をしばしば目にしていましたが、この物語のメインヒロインの文学少女ぶりはハンパなかったです。まぁ、その現場を見てしまって文芸部にひきづり込まれた主人公も災難ですが、そこから発展していく物語の展開はすごかったです。

 ただ、とある文学小説がキーワードになっているのですが、読書家ではない俺にとっては元ネタがわからなくて理解しづらかったですが、それでなくても楽しめるものでした。読書家の方でしたらもっと楽しめる作品だと思います。

 そして声優陣がすごい!

 メインヒロインの遠子さん役に昨年化物語で話題になった撫子ちゃん役を演じられた花澤香菜さん
 主人公の心葉(このは)役に千と千尋の神隠しのハク役を演じた入野自由さん
 その主人公に恋心を寄せる琴吹さん役に声優・歌手として大活躍の水樹奈々さん
 主人公、メインヒロインの後輩に当たる千愛(ちあ)ちゃん役にけいおん!で大ブレイク豊崎愛生さん
 主人公の幼馴染美羽(みう)ちゃん役にハルヒで大ブレイクの平野綾さん

 豪華ですね~。声優目的で観にいく人も出てくるんじゃないでしょうかね?

 そして主人公には妹がいるのですが、その妹はなんと小学生。小学生ですよ?小・学・生!!

 かわいかったな~。登場人物の中では一番好きですwwだってかわいいもん♪持って帰りt(強制終了)


 物語の途中ではいろんな展開が待っていますが、すべてが解決し、あらためて振り返ると、ほんと心温まるいいお話です。皆さんもゼヒ出かけられてください。


 映画の後は毎回恒例のラーメンスタジアムでの昼食。今回は北九州ラーメンに挑戦!

 弩級の濃厚スープと謳っているだけあり、スープはかなりのこってり。でもそれがまたおいしいんですよ♪久々にラースタで地元福岡のとんこつを食べたな~。いろんな味を体験しましたが、やっぱ博多っ子はとんこつですね♪


 キャナルシティーをあとにし、バスで天神へ。

 目的はもちろんけいおん!!の主題歌CDです。

 アニメイトへ行き、CDコーナーに行ったのですが、

 初回限定版があるのはOPのみ、EDは初回限定は終了していて通常版になっていました。

 せっかくなら初回限定をそろえたいということで、ここではOPのみを購入。アニメイト特典で、1期の時と同じプロマイドのプレゼントがありました。今回はOPしか買わなかったので1枚のみ。昨年は唯ちゃんと澪たんをゲット。OP、EDと2枚とも買っておけばここで律ちゃんとムギちゃんをゲットしてコンプリート(1期の初期と全く同じものだったためか、あずにゃんはいませんでした)だったのですが、OPしか買っていないので今回もらえるのは1枚。

 結局律ちゃんにしました。俺と同じドラマーですからね~。親近感がわくというかなんというかw

 博多→キャナル・キャナル→天神と100円循環バスで移動し、天神→博多でまた100円バスに乗車。結局1周して博多に帰ってきちゃいました。

 そして博多のゲマズへ。

 ゲマズはOP、EDとも初回限定版がそろっていました。さすがは萌え系に強いゲマズ。品揃えが豊富ですね。

 そんなわけでEDの初回限定版を手にしてレジへ。ただ、ゲマズでは景品はついてきませんでした。アニメイトで2枚とも買っていればこれであずにゃんを除くメインヒロイン4人のプロマイドコンプリートだったのに…。残念…。

 本来なら、天神から西鉄電車で帰宅するはずでしたが、博多まで戻ってきてしまったので、帰りもJR。おかげでよかねっとカードの消化にはいたりませんでしたorz

 そういや、けいおん!!は2期もおもしろいですね~。特に2話はおもしろかった…。さわちゃんから部費の足しにと渡されたギターを売りに行き、50万で売っておきながら、さわちゃんには1万と報告。買い取り証明書を渡せといわれれば口に入れ、食べてしまおうとするが、さわちゃんの昔の素顔の前に陥落。5人揃って土下座には吹きましたww50万を1万ってごまかすにもほどがありますねww

 あと、部室から大量の私物を持ち帰った唯ちゃんが妹の憂ちゃんに怒られるシーンも吹いたww唯ちゃんは憂ちゃんが怖いというからどんなものかと思ったら、「メッ!」で終わりとは…。しかしあれではどっちが姉で妹かわかりませんねwww

 現在のビデオの消化状況は一昨日のコナンまで来ているので、このブログを書き終えたら3話を観ます。楽しみだな~♪

 さて、けいおん!!の主題歌CDを買ってしまった。今期視聴の深夜アニメはけいおん!!のみなのでこれでコンプリート…。昨年のこの時期は1クール分の視聴アニメの主題歌CDをコンプリートするのにだいぶかかったのに…。今は一瞬で終わりますw

 夏までは主題歌CDを買うこともないのか…ていうか、その頃には30歳の誕生日が来ているのかな…。そうなると今日の買い物が20代最後の買い物?まぁ、誕生日前に同人誌を買うでしょうが…といっても、同人誌も最近買うものがないんですよね…。だったらストライクゾーンをあげろって話ですがw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索