Entries

PCの変換癖

★担当:ハムたん

 今日、提出書類のPC変換ミスを指摘されました。

×咲に
○先に

 なんだよ咲って…orz

 実はこれ、昨年のこの時期に麻雀マンガ「咲」がアニメ化された際に、PCに「さき」と打ったら「咲」と変換されるように覚えさせたものです。

 いや~。こんなところでボロが出るなんて…orz

 でも先方はどうやったら「咲」という漢字が出てくるかわからなかった様子。わかっていたらそこから話が盛り上がったのでしょうg(強制終了)

 ちなみに前のPCは「さき」と打ったら「サキ」と変換されるように覚えさせていました。これは鉄道の略号で「長崎」の略号が「サキ」なんですよ。その関係で…。

 PCが公私共用のみなさん。変換ミスには注意しましょう(^^ゞ

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索