Entries

突然のシフト変更

★担当:サンシャイン86号

 今日は公休。めずらしく4時に目が覚めました。

 週末に放送された深夜アニメ「けいおん!!」のビデオを観ていました。

 修学旅行編だったのですが、新幹線N700を修学旅行臨で借り切っての京都行きでした。

 新幹線貸切で修学旅行に行く彼女らが羨ましかったです。

 朝食を摂り洗濯機を回しながら、今日のFM5(国鉄復元色の415系電車)の運用をチェックし、早朝鉄活動の計画を練る。

 南福岡駅に8時10分過ぎにやってくるのでそれに合わせて出かけようと準備を始める。

 7時30分。そろそろ出かけようかと思ったその時…

 悪魔のメールが…

 店長が40度の熱を出してダウン。私が代わりに出勤になりましたorz

 なんてこった…。

 実は当初の計画では、鳥栖まで遠征し、立ち食いうどんを食べながらFM5を待ち伏せして、乗って帰るという朝練を企てていました。

 でもなぜかいく気分になれなかったんですよ。せっかくFM5に乗ってもこの時間の上り列車はラッシュの真っ只中。いつもは気にならないのに今日は妙に気になって…。

 今日は出かけないほうがいいという胸騒ぎみたいなものもあり…。

 これは今日の突然の出勤を予感していたのかもしれませんね。実に不思議な感覚でした。

 結局今日出勤した分の代休は土曜日になりました。半年振りの土曜公休です。

 今度の土曜日はなにか「鉄」なイベントでもあるのかしら?調べてみる必要がありそうです。 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索