Entries

第966回「一度は経験したいもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「一度は経験したいもの」です。今はまだ、経験していないけど…出来なくてもいい、妄想でもいい一度は経験したいもの、皆さんは何かありますか?吉久は、一度で良いから、「世界三大珍味」を食してみたいですもちろん最高級の人によってはいまいちという人もおりますが、TVの前でいつも食べている人をみては、どんな味なのだろう、どんな匂いなんだろう・・・と...
FC2 トラックバックテーマ:「一度は経験したいもの」



★担当:サンシャイン86号

 一度は経験したいもの。それは

海外に行ってみたい。

 最近は海外は修学旅行で行ったよ。って方も多いようですが私の場合…

小学校→佐賀・福岡・山口
中学校→福岡・山口・島根
高 校→滋賀・京都・奈良・大阪

 全部国内なんです。

 一度でいいから海外に行ってみたいです。

 海外に行ってやりたいことは、シベリア鉄道横断旅行とかやってみたいですね~。

 中1の時の社会科の授業でシベリア鉄道について勉強したあの日からずっと持ち続けている夢です。

 これは壮大な旅になりそうです。

 ただ、連休が全くない職場ですから、今の会社にいるうちは無理でしょうね。シベリア横断どころか、博多からひょいっと行ける韓国も難しいだろうな…。現状だと国内でも隣県に行くだけで精一杯ですし。最近県外に行ったといえば、実家のある長崎以外は、佐賀、熊本、大分、山口…全部隣県じゃんorz足を伸ばしてもそのまた隣の広島・鹿児島辺りまでかな…。同じ2つ隣でも島根と宮崎は無理です。交通の便が悪すぎて…。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索