Entries

第968回「1年の中で何月が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?水谷は11月が一番好きです!また、季節では秋が好きです。11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。また、文化祭があったりクリスマスなどのイベント前ということもあってテンションが上がりますよね!4月も好きなのですが、4という数字が余り好きではないので残念なが...
FC2 トラックバックテーマ:「1年の中で何月が好きですか?」



★担当:サンシャイン86号

 1年の中で一番好きな月。それは1月です。

 新しい年。なんか新鮮味がありますよね。そういう特別な月。好きですね~。

 あと寒いのが好きなもので、1月2月あたりは大好きです。雪の舞う中、外を出て周るのは結構好きです。子供かよっ!って話ですがw

 そして1月、2月は仕事が楽というのも魅力だったり。夏場は炎天下で荷物を降ろし、蒸し風呂状態の倉庫から飲料を引っ張り出し、バカ売れする飲料と戦い、8月前半はそれに追い討ちをかけるかのごとくお盆商戦が…。想像しただけでもう…。この地獄が日に日に迫ってきています。憂鬱です…orz
 最近の秋は夏の延長戦みたいなものなので、秋になっても飲料との戦いは続き、ようやく終息を迎えたらすぐに年末商戦。GW明けから年末までの長い戦いを終えて迎えた正月。幸せですね~。そして春になって地獄の足音が…。
 去年は冷夏だったし今年の春は寒かったしでここ1年はまだマシなほうです。新入社員の頃とかあれはやばかった…。
 今年の夏は猛暑にならないことを祈るばかりです。

 あと1月、2月といえば、3月のダイヤ改正で消え去る列車の撮り納めで鉄活動が活発になる時期。今年の春は私的には魅力はなかったのでおとなしくしていましたが、ブルトレが消えた年、宮地岳線が路線短縮した年。あれは熱かった…。真冬だけど熱かった…。そして来年の1月2月はリレーつばめ、有明との別れ。春には九州新幹線全線開業。今年の冬は熱そうです。
 あぁ、この仕事のきつい今から年末までをちゃちゃっと済ませて、早く来年にならないかな…って気が早すぎですねww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索