Entries

新天地で

★担当:ハムたん

 突然の辞令から20日が経ちました。

 まずは以前と変わったことから話して行きましょう。

1.店長に戻れました。
 昨年11月の異動で一旦店長を降りましたが、再び店長に戻れました。店長しててもしてなくても肩書きは主任でいっしょなんですけどね。でもやるなら一国一城の主でありたいですよね。

2.実家暮らしになりました。
 寮を出て実家暮らしに。ほんとは来月で30歳になり、寮を追い出されるところだったので福岡都市圏内でアパートを探す手間が省けました。逆に親と同居になったことで自由も失いましたけどね。

3.TVのチャンネルが変わりました。

     福岡   長崎
日テレ FBS   NIB
TBS  RKB   NBC
フジ   TNC   KTN
テレ朝 KBC   NCC
テレ東 TVQ   ×

 1個減っただけじゃんってお思いの方。それは大間違いです。九州で放送されているアニメの大半はTVQでやっています。そのTVQがなくなったということはアニメファンにとっては致命的です。まぁ、今期はTVQの深夜は何も見ていなかったからよかったんですが、昨年のこの時期みたいに週に7~8本深夜アニメを見ていたらもう泣くに泣けなかったでしょうね…。

 TVのチャンネルといえば店で受信できるワンセグはもっと顕著です。

     福岡   佐賀   
日テレ FBS    ×
TBS  RKB    ×
フジ   TNC   STS
テレ朝 KBC    ×
テレ東 TVQ    ×

 店についてから鍵が空くまでの時間のひと時の楽しみ…。NHKとサガテレビだけってどんだけよ?選択の余地がないじゃん…orz
 佐賀は電波銀座で大半のエリアで隣県からの区域外受信が可能といいますが、ワンセグケータイじゃ無理なんですかね…orz

 もし実家からの越境通勤じゃなくて佐賀県内に住むとなってそこがNHKとサガテレビだけのエリアだったら…。考えただけでも恐ろしいです…。まぁ、CATVで福岡全局区域外受信して快適なアニメライフを送っていたでしょうけどね…。アパート借りてCATV引いて…。厳しいなぁ…。TVQ映らなくても実家通勤のほうがマシかなw

4.視聴アニメのタイムテーブルももちろん変わりました。

 これを気に別に観なくてもいいかなってアニメは切りました。ていうか我が家では家庭内での録画の管理は父が一括して行っており、視聴番組はチェックが入るので、アニメは減らさざるを得ないのです。結局、ワンピ、ナルト、ケロロは切りました。したがって現在のアニメ視聴リストは…

日:
月:
火:けいおん!!(NBC)【月曜深夜】
水:
木:
金:
土:名探偵コナン(NIB)

 週2本ですよ?スッキリなりましたね~。けいおん!!は深夜だから夜中にこっそり録画できますし、コナンは土曜が休みだから空いてるデッキにこっそり録画できますし。視聴を切った3作は仕事に行っている間に放送されますからね~。録画を頼んでまで観るほどはまっていないのでいいかなと…。ちなみに現在は月曜半休の土曜全休です。土曜が休みじゃなくなったらコナンはどうしようかな…。

5.アニメショップが遠くなりました。

 最寄のアニメショップはアニメイトは福岡天神店から佐世保店へ。寮から天神より遠いですがまだ行ける範囲です。でもそれ以外は…

ゲマズ→博多
とらのあな→天神北
メロンブックス→天神北
まんだらけ→天神北

 前は電車でひょいっといけたのに…。遠くなったな~。しかも現在は土曜日が休みなので、行ったら行ったで人ごみの中…。平日に気軽に行けたあの頃が懐かしい…。

 20日分まとめての特別記事はここまでです。次回の更新から通常モードに戻りますのでお楽しみに~。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索