Entries

第1001回「経験したアルバイトの数は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「経験したアルバイトの数は?」です。一番初めに「仕事」で社会経験するのは「アルバイト」ではないでしょうか・・・世の中には、いろんなアルバイトがありますが、人生の中で、あなたは「アルバイト」をいくつ経験しましたか?吉久は3つアルバイトを経験しました100円均一と、仕出し・割烹のお店、あとは大学教授の会社の手伝いで、働いた経験があります。...
FC2 トラックバックテーマ:「経験したアルバイトの数は?」



★担当:ハムたん

 アルバイトは大学時代に1つだけ経験しました。

 バイトといっても大学学内でやるバイトでして、学会庶務をしていました。

 各大学の教授陣が執筆した論文を集めた論集があるのですが、その論集を取り扱う仕事です。他大学から送ってきた論集をPCを使ってリストを作成して書庫に保存というPC入力と論集の整理。あと、自大学で論集を作った際は全国各地の大学に発送する事務手続きをしたり、ゼミごとに仕分けして学生達に強制的に?配ったりする仕事です。

 なんて書けば小難しそうですが、早い話よそから送ってきた論集を整理したり、自分ところの論集を配ったりする簡単な仕事です。週に2~3時間程度ですから給料も小遣いのたしくらいにしかなりませんけどね。

 自分ところの論集の発送がある時は忙しいですがそれ以外の時はヒマで、自分ところの論集もなければ他大学からもあまり送ってこないとなったら週に1時間あるかないかという気楽な商売でしたw

 今はやりの「けいおん!!」の軽音部みたいな感じでしょうか。本番前以外はまったりのんびりHTT(放課後ティータイム)みたいなw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索