Entries

2.アニメイト佐世保を訪ねて

★担当:ハムたん

※8月7日分はタイトルの番号順に読んでいって下さい。でないと話がつながりませんので…。

 ここで鉄道のたびは一旦中断。

 佐世保駅を出て、佐世保四ヶ町アーケードへと歩いていきました。

 子どもの頃は四ヶ町といえば一番大きな町だったのに、福岡暮らしで天神を味わってしまったら…なんか寂しいところですね…。

 でもそんな四ヶ町にも希望の星が…

アニメイト佐世保

 アニメイトが佐世保にやってきました。

 これも俺がいなかった5年間の間にやってきました。

 階段を登っていくと…

けいおん!!ポスター

 けいおん!!のメインヒロイン5人がお出迎え。

アニメイト佐世保入口

 アニメイト佐世保到着。

 ちなみにアニメイト佐世保は写真撮影OKの店になっています。動画はNGみたいですが…。

アニメイト佐世保入口2

 水樹店長?お出迎えのもと、中へ入っていきます。入ってすぐのところにけいおん!!特設コーナーが…。

 けいおん!1期は長崎地区での放送はありませんでしたが、けいおん!!2期は全国放送という大英断が下され、萌えアニメ、美少女アニメに乏しい長崎での放送が実現しました。この大英断に感謝です。
 でないと、福岡から長崎に引っ越したあの日を最後にけいおん!!が観られなくなるという悲劇に襲われるところでした。

 まぁ、そうなったら、職場の従業員に録画を頼んででも観ますがw
 佐賀は福岡局のエリアですからね~。直接受信できなくてもCATVで区域外受信するという力の入れよう…ていうかそこまでしないと、NHKとサガテレビしか映らないという悲劇に襲われますからね…。NHKとサガテレビしか映らないところは、当然全国放送と銘打っているけいおん!!すら観られないというとんでもないことに…。

 それはさておいて、ここでけいおん!!2期の主題歌CD
・Utauyo!!MIRACLE(OP)
・No,Thank You!(ED)
2枚を初回限定版でGET!

 このCDを買うがためにわざわざ途中下車してアニメイト佐世保に行きましたww

 いや~ほんと、アニメイト佐世保様様ですよ。でないと、長崎か佐賀まで遠征して買いに行かないといけないところでしたから…。
 ゲマズもメロブもとらのあなもなければ、テレビ東京系も映らないという絶望の中に差し込んだ希望の光。それがアニメイト佐世保なのです。

 さて、アニメイトをあとにしてちょっと早いですが昼食タイム。とある食堂でラーメンをいただいたのですが…

激マズッ!

 麺はやわいし…ていうかこれのびてない?ほんとに今ゆでたの??

 今まで本場で博多ラーメンを食べ続けてきた俺にとって、よそで食べる博多ラーメンは食えないですorz

 食事を終えてMR佐世保中央駅へ移動し、佐世保ぶらりレポは終了。

 あとは、サンシャイン86号へバトンタッチ。お待ちかね。最西端の旅の続編をお楽しみください。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索