Entries

健康診断

★担当:ハムたん

 今日は職場の健康診断でした。

・身長…+7mm
 なんで29歳と12ヶ月になってまだ身長が伸びるんだ?これは保健士しだいでミリ単位の誤差があるそうです。押し付ける人、そうでない人といるので…。

・体重…-7kg
 昨年はヤバイくらい太っていましたからね~。身体が楽していましたもの。昨年の11月に店長降格になって、今年の6月に復帰するまでの間、大型店にいましたからそこで痩せましたものね…。6月に店長復帰したものの、以前店長していた店ほど人がいない分、身体使いますからね…。それで現状維持ということはこれ以上楽したら太るということか!?

・腹囲…-5cm
 それでもメタボの域にいるんだから昨年はどんだけ太っていたんだよって話ですね。

・その他
 血圧が昨年とあまり変わらないにも関わらず、昨年は高め、今年は標準…。20代と30代では標準血圧が違うのかな?…ってだから30代じゃなくて29歳と12ヶ月だってば…orz

 いずれにせよ、昨年より幾分か痩せていた分、保健指導も何も言われず無事終了。

 とはいえ最低でも体重はあと3kg、腹囲はあと2cmスリム化しないといけないのでまだまだ先は長いです…。3kg…。太るのは簡単ですが痩せるのは難しいんですよね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索