Entries

第1027回「麺類では何が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「麺類では何が好きですか?」です。みなさん、麺類にも色々あると思うのですが麺類の中で、何が一番好きですか?水谷は『うどん』が一番好きです。コシの強いうどんは最高に美味しいですね。先日、四国の香川県で本場の讃岐うどんを食べたのですが安くて美味しくて、本当に最高の食べ物と感じました!特に『釜玉(かまたま)うどん』は最高だと思います。水谷の中...
FC2 トラックバックテーマ:「麺類では何が好きですか?」



★担当:ハムたん

 麺ですが、やっぱちゃんぽんでしょう。野菜もしっかり取れるしカロリーもあるし栄養満点。

 長崎といえばちゃんぽんですよね♪

 前の店にいた時は近くにちゃんぽん屋があったので、よく食べに行っていましたね~。外食…懐かしいな~。実家暮らしになってから外食の機会が激減。でもいいことですよね。家庭の味が一番ですよ。

 長崎で本場のちゃんぽんを覚え、最近まで住んでいた福岡で本場の博多ラーメンを覚えた今…。本場の味が一番ということを実感しました。長崎で博多ラーメンを、福岡で長崎ちゃんぽんを食べてもなんか微妙なんですよね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索