Entries

けいおん!!ブームに逆らって

★担当:ハムたん

 今日は土曜日だというのに近所にある母校が賑やか…。

 明日が体育祭なんだと。

 昔っからでしたもんね~。9月1日に始業式を迎えて次の日曜日には体育大会。

 体育嫌いの俺にとってはさっさと嫌な行事が終わるので嬉しい話でしたがw

 最近は5月に体育祭、運動会をする学校が増えていますが、ここは相変わらず秋開催のようで。

 でも今はまだゆったりなったほうですよ。

 俺の頃は体育祭の1週間後が文化祭でしたから…。アレはハードでしたね~。

 ふと、母校のHP見ていたら、俺が所属していた部活は廃部になっていました。

 科学部だったんですが、今はやりの「けいおん!!」のHTT(放課後ティータイム)ならではのまったりした雰囲気の居心地のいい部だったんですけどね~。

 地学準備室にティーセットを持ち込んで、放課後ティータイムを楽しんでいました。

 けいおん!!の十数年先行く流行の最先端の活動をしていたのに…。もうちょっと存続していたら、今はやりの放課後ティータイムということでブームになっていただろうに…。残念です。

 俺が科学部に入った頃は「あずにゃん」タイプだったかな…。中学校では吹奏楽部で下手な運動部より厳しい部に所属していたので、あのまったりのんびりした雰囲気に違和感があり、

 「せんぱーい!ちゃんと活動しましょうよ~。」

って思っていました。まぁ、あずにゃんみたいにはっきり言ったりはしなかったですけどねw

 それが翌年には見事に染まってしまい、律ちゃんタイプの部長にw

 あれから十数年…。律ちゃんタイプの店長になりましたw澪たんタイプの事務員にいつも厳しく稀に優しく支えられ、唯ちゃんタイプのマイペースなレジ担当や、ムギちゃんみたいにこまめに差し入れを持ってくる人たちと楽しくやっています。そのうち、あずにゃんタイプの人が入ってきたりして?w

 この30年間でいろんな場に属してきましたが、俺にはHTTみたいなところが一番むいているのかなと。

 ほんとは律ちゃんタイプから脱却しないといけないんですけどねwおかげで澪たん(事務員)からいつも怒られているのでw

 俺にとっては憩いの場だったHTT部。廃部は残念です…。せめてけいおん!!ブームまでは残って欲しかった…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索