Entries

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。小さかったときのこと、思い出してください。小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら一体何と答えていましたかほうじょうは、ケーキ屋さんでした。見た目の可愛いケーキをたくさん扱えるし好きなだけ食べられると思ってたんですよね~今じゃ甘い...
FC2 トラックバックテーマ:「小さいときなりたかった職業は?」



★担当:サンシャイン86号

 小さい時なりたかった職業ですか…。いろいろありますが、バスの運転手とかあこがれましたね~。「鉄」に目覚める前はバス好きで、運転席のすぐ後の席を陣取って運転手の観察とかしていました。

 あと実際乗りながら、アナウンスを聞きながら沿線の停留所を覚えたり、停留所と照らし合わせてそこから漢字を覚えたり、自宅から佐世保市内までの停留所を順番に言え、さらに特急停車地、急行停車地(今は急行は廃止されていて、特急も経路が変わっていますが)まで空覚えしたりしていましたね~。

 三つ子の魂100までといいますが、当時のクセが未だに抜けず、今でも車を運転しながら沿線の停留所名を覚えてみたり。

 でも昔からしたら脳の吸収力が劣っているのか、覚えるのに時間がかかりますね(汗)昔は漢字が読めない分、リスニングに集中していたから覚えるのが速かったってのもあるかもしれませんね。今は運転しながら停留所をチラ見しながらかわいい女の子をチラ見しながr(強制終了)

 子どもの頃はとにかくバスに乗っては運転手さんを憧れのまなざしで見ていましたね~。


 その後は学校の先生になりたいなんて思っていました。こちらは大学で教職課程を履修し、教員免許までとりましたが…現実は厳しかったですorz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索