Entries

心折れて

★担当:ハムたん

 一昨日、店のボスパートとトラブりました。

 昨日は俺へのあてつけ、嫌がらせがエスカレートしていました。

 4年半この仕事をしていてここまでのトラブルは初めてでした。

 精神的に限界が近づいていました。

 今日は休み。

 朝から佐世保に車の点検に行って、自宅で昼食をとった後、他店舗の店長のところに相談に行ってきました。

 2軒行ったのですが、1軒目ははうちの歴代店長。2軒目ははうちの歴代店長にしてエリアマネージャー。

 2人とも俺とトラぶっているボスパートと一緒に仕事をしたことある人だけに話も早かったです。

 1軒目に行ったら、なんと午前中にそのボスパートが来ていたそうです。よかった~鉢合わせずに…。

 そこでは滞在時間は30分でしたが、ただひたすら愚痴るだけでした。そしたら、これはもう大変なことになりつつあるから、エリアマネージャーに相談するよう勧められ、この店を後にしました。

 エリアマネージャーの店では2時間半くらいお邪魔していました。マネージャーもうちのボスと一緒に仕事をしたことがある人なので、対処法を聞き、それから雑談したり他の業務の相談をしたり…実りあるひと時を過ごすことができました。

 一昨日の夜から今日の午前中まで精神的に病んでいて食欲不振、不眠状態が続いていましたが、2人の先輩店長と話していたらすっきりして、夕方には食欲が戻り、2日間ほとんど寝ていないので、もう眠たいです…。今夜はここちよく眠れそうです。

 そのボスパートは本社スタッフやうちの古株たち、生鮮チーフ、配送ドライバー、数代前からあとの歴代店長達と味方につけていて、そのボスからは「もうこの店に店長の味方はいない!」と言い捨てられ、あとは俺がそのボスに制圧され店をのっとられるだけという状態になっていました。

 しかし幸いにして初期の歴代店長は制圧されておらず、彼女の手に落ちていない人たちが近隣店舗にいました。相談相手が意外と近くにいたことは心強かったです。

 出かける時は精神不安定状態で長距離ドライブして周ることに親は心配していましたが、だからといってでかけずに家でゴロゴロしていたら、今頃「明日からまた仕事…」と鬱状態に陥っていたでしょうね…。

 今までは悩み事を1人で抱え込むことが多かったのですが、今日ばかりは外に繰り出して人に相談してみるのもいいもんだなと思いました。

 これからは悩み事は抱え込まず相談していきたいです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索