Entries

第1042回「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」です。直したいところ、沢山ある人もいれば、ぜんぜんなーい!という人もいるかもしれませんが、あえて一つ挙げるならば、自分のなおしたいところは、どこですか?吉久が最近思うなおしたいところは・・・「よく寝てしまうところ」です。最近帰宅して直ぐ仮眠休日はお昼前まで睡眠・・・など寝すぎることが多いです...
FC2 トラックバックテーマ:「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」



★担当:ハムたん

 なおしたいところ…。たくさん・いっぱいあるんですが…。

 職場でよく事務員から

「大雑把 うそ・言い訳・小細工が下手すぎてバレバレ 反省しないから成長もしない 3歩歩いたら忘れる」

と、毎日のように怒られています。

 大雑把でウソつけないのはO型だからしかたないのかな…。特に大雑把はO型の典型例ですからね…。

 小細工べたも先日の日記に書いていましたが、一晩考えて半日がかりで実行した小細工がものの数分で見破られましたしね…。

 この中で1つなおしたいのはといったら…3歩歩いたら忘れることですかね…。ほんと、物忘れが激しいんですよ…。さっき言われたのにもう忘れるとか…。

 俺の物忘れは筋金入りでして…。

 メモをとっても、その手帳をどこにやったか忘れたり、書いたという事実を忘れたり、手帳を開くのを忘れたりと…もう手に負えないんですよ…。

 あと、小5の夏休みは「夏休みの日記」の宿題の存在自体を忘れたとか、朝食べたものを昼前に忘れ、夕方食べたものは寝る前には忘れたりとか、さっきの小細工を見破られたのも、元をたどれば書類の存在自体を忘れていたために発生したことですし…。
 忘れた上に、下手な小細工をしてあっさり見破られるんですから世話ないですよね…。

 ほんとこれだけはなんとかしたいです…。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索