Entries

第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」そんなもの、ありますか?少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。今年の夏は酷暑でしたから…ほうじょうはようやく夜クーラーをつけないで寝られるようになりました。まだ多少...
FC2 トラックバックテーマ:「今これが壊れちゃうと困ります」



★担当:ハムたん

 一番壊れて困るのは車ですかね~。職場までは車だと40分で着くのですが、車がなかったら…JR大村線、JR佐世保線、MR西九州線or西肥バス伊万里線と3路線乗り継ぎになりますし、下手したら始発で行っても間に合わないとか、終電に間に合わないとかいうとんでもないことになりかねませんからね…。

 福岡に住んでいたころは車は別になくても生活できたのですが、長崎と佐賀を越境している現在、車なしで生きていけません…。

 ちなみに新入社員の頃は一番壊れて困るのはPCでした。車は会社のトラックで通勤していたので別に要らなかったのですが、PCがなかったら…当時、ケータイのiモードは課金制だったので、ケータイで掲示板巡回とかチャット参加とか言語道断でしたからね…。でも今以上に掲示板やチャットが盛り上がっていたので、短期間のネット離脱も痛かったですもんね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索