Entries

第1046回「一人旅、したことありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれますそこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが、今まで一度もしたことがありません1...
FC2 トラックバックテーマ:「一人旅、したことありますか?」



★担当:サンシャイン86号

 一人旅ですか…。そもそも私の職場には連休というものがないので、旅行のしようがありません。

 ただ、日帰り「鉄」遠征ならしますけどね。もちろん一人で。

 連れがいると行動に制約が出てくるので、趣味を満喫できないんですよね…。

 ただ、私の鉄活動に綿密な計画はありません。

 最近のだと…
 「行き先:平戸 目的:急行平戸号復活運転 主な交通手段:快速シーサイドライナー、MR西九州線」
 「行き先:熊本 目的:新幹線レールウォーク 主な交通手段:リレーつばめ号」
 「行き先:由布院 目的:トロQラストラン 主な交通手段:ゆふ号・ゆふいんの森号」

 これだけです。あとは真っ白です。時刻表片手に行き当たりばったりの旅です。
 平戸に行けば、早岐で途中下車してハウステンボスライナーに乗り換えたり、佐世保でさらに途中下車してアニメイトに行ったり。
 熊本に行けばレールウォークの後、午後のスケジュールは真っ白けで、市電&バスの市内線の1日乗車券の案内を見て午後から熊本観光に繰り出すも、すべては行き当たりばったり。
 由布院の場合は特急の指定席利用だったので、さすがに行動の制約はありましたが、その制約の中でやりたい放題でした。

 これが佐賀、北九州、筑豊になったらこんなものじゃすまないです。筑後川昇開橋に行ったはずが、佐賀、唐津、前原まで足を伸ばして、前原から特急バスで帰ったり、唐津くんちに行ったはずが、佐賀のバルーンフェスタまで足を伸ばしていたり、北九州に行けば関門突破して本州に乗り込んで下関市内で乗りバスしたり、筑豊に行けば近郊区間を回って目的地に着いたころには疲れ果てて、帰りは予定外に高速バス利用になったり…。

 こんな自由気ままな旅が大好きです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索