Entries

インターナショナルトレインフェスタ!?vol.2

★担当:ハムたん

 ここでバルーンフェスタや鉄道のお話は一旦お休み。ハムたんのアニメトークにしばしお付合いをw

 佐賀駅で降り立った俺は佐賀駅バスセンターへ。

 以前、アニメイトモラージュ佐賀店がOPENした時にモラージュ佐賀遠征レポートを書きましたが、今日、再びこの地を訪れました。

 前回同様、佐賀駅バスセンター~モラージュ佐賀は祐徳バスで往復しました。

 やってきたはモラージュ佐賀。

 目的地はもちろん…

アニメイトモラージュ佐賀店

 アニメイトモラージュ佐賀

 もう二度と来ることはないと思っていましたがまた来てしまいましたw

 実家暮らしになると、なかなかアニメショップに出かけるのも一苦労でして、鉄遠征のついでに足を伸ばしているんですよ。そう。鉄遠征を口実におでかけするのです…。

 いかんせん、アニメイト佐世保に出かけようとしても

「今日どっかいくと?」
「佐世保に買い物に。」
「あぁ、ちょうどよかった。佐世保に用があるったい。一緒についてこよう。」

 絶対ありえますからね…。でも鉄遠征には絶対についてこないので安心してでかけられますw

 もちろん佐世保・平戸方面に行く時はアニメイト佐世保、長崎に行く時はアニメイト長崎、佐賀に行く時はアニメイトモラージュ佐賀、福岡に行く時はゲマズ・アニメイト福岡天神・天神北のオタク街、北九・関門・筑豊に行く時はアニメイト小倉、熊本に行く時はアニメイト熊本にお邪魔しますよw

 それはさておき、今日の戦利品は

けいおん!!グッツ

・けいおん!3巻
・けいおん!4巻
・放課後ティータイムⅡ(通常版)

 けいおん!3・4巻はアニメの放送が終わってから買おうと決めていました。俺はアニメはサラの状態で見て、あとで原作を読むという形をとっているので。アニメは予備知識なしで楽しみたい人なので。普通は原作から入るものなんでしょうが…。
 そして真の目的はHTTⅡ。もう初回限定がなくなっているとはさすがはけいおんですね…。やはり先週の休みに無理やりアニメイト佐世保に出かけて買っておくべきでしたよ。佐賀ならまだ初回限定があると思ったんですけどね…。佐賀をなめすぎてました…。

 そういや、福岡に住んでいた時は佐賀は田舎に見えたのですが。長崎の郡部に住んでいると、佐賀がやたらと都会に見えたのは気のせいでしょうか…。現在の居住地や職場のある伊万里よりは佐賀市内のほうが都会なのでそう見えるのも無理もないのでしょうが。

 そしてモラージュでランチタイム。

 これまた前回同様。ラーメン街に行ったのですが…。

 あの時あったラーメン屋はほとんど潰れてしまい、残っているのは熊本ラーメンの店だけ…。1軒だけじゃラーメン街とはいえないですね…。シャッターどおりの中に1軒ポツンとやっているラーメン屋…。コレが悲しい佐賀…。博多のキャナルのラーメンスタジアムみたいにはいかないみたいですね…。

 ほんとはせっかく佐賀に来たのだから佐賀ラーメンの店で食べたかったのに…。やっぱあれですよ。ラーメン屋に入るなら本場で食べないと。熊本ラーメンを食べるなら熊本で食べないとですね。ここで食べた熊本ラーメンよりも本場熊本で食べた熊本ラーメンのほうがやっぱおいしかったですもん。これは気分的な問題なのかな…?

 そしてバスで元来た道をたどり、佐賀駅バスセンターへと帰って行きました。

(vol.3へ続く)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索