Entries

キミがそばにいるだけでいつも勇気もらってた

★担当:ハムたん

 先週の土曜日、けいおん!3、4巻とHTTのアルバムを購入し、今日があれから最初の休み。

 今日はけいおん!全巻読破したり、HTTの曲を聴いたりして過ごしていました。

 けいおん!はアニメ専門で観ていましたが、アニメが終わってあらためて原作を読み、HTTのCDを聴いてみたら…いい話ですね~。いい曲ですね~。

 あらためて感じましたよ。

 アニメ1期が始まった頃は好きなキャラは

澪たん>>唯ちゃん>>>律ちゃん>>>>ムギちゃん

でしたが、1期が終わる頃には

澪たん>>律ちゃん>>>唯ちゃん>>>>ムギちゃん>>>>>>>>>>あずにゃん

 あずにゃんの印象はあまりよくなかったし、サブキャラはまったく度外視でした。

 それが2期の2クール目辺りに来ると

あずにゃん>>憂ちゃん>>>和ちゃん>>>>唯ちゃん>>>>律ちゃん
と、メインキャラで俺の視界から消えるキャラが出てきて、アニメが終わった今

憂ちゃん>>>(越えられない壁)>>>あずにゃん>>>純ちゃん>>>>>和ちゃん

 メインキャラが完全に俺の視界から消えている件。

 俺のストライクゾーンは3~10歳なので、基本的に女子高生キャラはストライクゾーン外。本当に好きなキャラなんていないんですけどね。

 そんな中、憂ちゃんは好きですね~。久々に女子高生キャラで好きなキャラが出てきたような気がします。本当によくできた娘ですね~。こんな娘が嫁だったらどんなに幸せなことか…。


 話は変わってHTTのアルバム。1期の時はHTTのアルバムは買いませんでした。主題歌だけ買えば事足りるかなと…。HTTのオリジナル曲には当時あまり興味なかったので…。

 2期でも買う予定はなかったのですが、ものすごく気に入った曲があったので、今回は買ってしまいました。

 その曲とは…

U&I

 憂ちゃんが風邪でダウンした時に唯ちゃんが看病しながら書いた詩です。

 唯ちゃんの憂ちゃんへの感謝の気持ちがギッシリ詰め込まれた詩になっています。

 この詩を読んでめちゃ感動しましたよ。唯ちゃんが憂ちゃんへの思いをこれだけ形にできるんだと。

 俺だったら、あれだけしてくれたら甘え放題甘えて感謝の「か」の字もなく、いざ風邪でダウンされてもその場をしのいだらまたもとの鞘なんだろうな…。

 この曲早速ケータイにDLして着信に設定してしまいました。今、この曲は俺の中で一番のお気に入りの曲です。

 それにしても唯ちゃんはいざとなったらすごいですよね。普段、ほわほわしているのに、いざとなったら演奏もボーカルもすごいし、U&Iでは詩の才能も垣間見れたし…。唯ちゃんって本気になったらできる娘なんでしょうね。ホンキモードの唯ちゃんには俺、負けるかもな…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索