Entries

我が家に地デジがやってきた

★担当:ハムたん

 今日は半休。最近は半休でも夕方までいることが多かったのですが、今日は荷物が少なかったし、人も揃っていたので、14時過ぎに退勤。

 帰り着くと、電気屋のワゴンが我が家に…。

 そうか、今日は地デジが来る日だった…。

 我が家にもついに来ました。地デジ。

 なにやらBSデジタルやRKK熊本も映るようになっているようで。10年前は地デジになったら、区域外受信ができなくなるとかいって騒いでいましたが、ちゃんと入るじゃんwといっても、熊本局はRKKと教育しか入らないので、やはりアナログより電波が弱いのかな…。
 BSデジタルとRKKが加われば俺の視聴アニメリストも少しは賑やかになる…かな??

 しかし地デジになると今までのVHSが使えなくなるので、新しい機械の録画を覚えないといけない…。

 聴いてもさっぱりわからない…。

 ちなみに積みビデオ消化用でVHSとアナログテレビも生かしているので、積みビデオの方は心配ありません。ていうか、早く消化してしまわないと、アナログを処分できないんだよな…w

 それはさておき、やはり地デジは映りが違いますね。こんなにくっきり映るとは…。話には聞いていましたが、ここまで画面がきれいとは…。

 一度見てしまったらもうアナログは見れないですよ…。まぁ、未消化ビデオはアナログで見ないといけないのですがw

 地デジ完全移行まで1年切りましたよ~。まだの方、お早めに♪
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索