Entries

社会科見学

★担当:ハムたん

 今日、俺の職場に社会科見学が来ました。

 お相手は小学3年生

 加工場見学がメインということで、俺が生鮮の加工場を子ども達に案内して来ました。

 と言っても俺は生鮮部門の従事者ではないので、加工場で作業している生鮮の従業員の仕事を知ったかぶりしておしゃべりしているだけでしたがwまぁ、あとの細かいところは、専門家達が解説してくれるのでww

 時間はわずか1時間半でしたが疲れた~。1日普通に仕事した時以上にこの1時間半が疲れましたw

 俺、中高の社会科の教員免許を持っていて、中学生には教育実習で授業をしたことがありますが、小学校の免許は持っていないので、小学生相手に授業をするのは初めて。ちょっと戸惑いはありましたが、まったく教壇に立ったことのない店長達よりはうまくできた…かな?

 あとで生鮮のパートさんたちに「店長。本物の先生みたい。」「子ども達を扱いなれてるね~。」「店長より先生のほうが似合っているよ。」というコメントを…。

 だって、教育実習で先生の経験があるんだもん。当たり前じゃんw

 しかも子ども大好きだし♪

 俺がこんなこと言うとすぐに変な風に捉えられますからね…。ロリコンだなんだってorz

 しかし今の子達っておとなしいですね~。俺らの頃は社会科見学ではしゃぐ子あり、質問タイムになれば、我先にといわんばかりにすごい勢いで発表したがる子が多かったのに、みんなおとなしく見学してくれていたし、発表したがる子も昔以上に限られていましたからね~。

 そして俺らの頃からしたら今の小学生はおしゃれですね~。女の子のミニスカ&ニーソとかちらほらいましたしw

 俺、二次元の小学生大好きなので、ミニスカ&ニーソは見慣れているのですが、現実にいるんですね~。

 いや~。ほんと子どもはかわいいですよ♪小学生のお相手ならいつでもOKですよ。また小学校の社会科見学が来ないかな~(ぇ)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索