Entries

第1092回「紅葉見に行きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に合うのでしょうか・・友人からメールで、「すんごいきれい!」とメールが送られてきてちょっとうらやましくなったりもしました・・・そんなに堪能しているにもかかわらず、...
FC2 トラックバックテーマ:「紅葉見に行きましたか?」



★担当:サンシャイン86号

 今年は紅葉は見てないですね…。

 昨年は由布院駅で、一昨年、3年前は福岡の秋月に紅葉を見に行ったのですが…。

 実家暮らしになると休日の行動に制約が出てしまいますからね…。それと福岡都市圏は交通が発達しているから簡単に遠出ができたのですが、長崎からだと…なかなか…orz

 まぁ、紅葉狩りに行ったといっても、由布院に行った時は

トロッコ列車

 トロQという久大本線大分地区を走っているトロッコ列車のラストランを見送りに行ったついでに見てきて、

秋月に行った時は…

秋月行き

甘木観光バスや、

ラッピングトレイン

甘木鉄道の乗り鉄&撮り鉄、そして

西鉄2000形花畑行き普通

今はなき西鉄2000形の乗り鉄&撮り鉄のついでに紅葉を見てと、何しに行ったかわからない旅でしたが(爆)

 でも一応、紅葉も見てきましたよ。

雨に濡れた紅葉

 一昨年はあいにくの空模様でしたが、雨に濡れた紅葉もまたきれいでした。

あ、ちなみにその奥にチラッと見えている建物が秋月中学校です。今では珍しい木造校舎でして、秋月城址に建てられているんですよ。学校が観光地というのがなんともw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索