Entries

辛党から甘党へ

★担当:ハムたん

 今日は午後から嬉野に温泉につかりに…だったらいいのですが、会議に行ってきました。

 近くには嬉野温泉の旅館が随所にありましたが、ここまできて温泉にもつからずに仕事です…orz

 会議が昼過ぎからだったので、先に昼食を済ませるべく職場の近くのラーメン屋に行ったら…

満席のため順番待ち

 後の日程が押しているのにのんきに並んでいるヒマはないので…ていうか俺は並んでまで食べようとは思わない人なので、そのラーメン屋は諦めてカレー屋に行きました。

 ココイチのカレーは7年前からちょくちょく利用していますが、当初と比べたら俺の味覚の変化にビックリです。

 7年前は「3辛」もしくは「2辛+お好みでスパイスをふりかけて」だったんですよ。それが3辛がだめになり、2辛がだめになり、1辛もだめになりで、最近は辛さ普通にスパイスをふりかけていました。

 約9ヶ月ぶりのココイチカレーでしたが、前回同様辛さ普通にスパイスをふりかけたら…

辛っ!!

 口から火が出そうというのはこのことかとばかりに辛かったです。食べ終わって水を一気飲みしたもののしばらくは口の中がヒリヒリ。

 まぁ、会議が始まる頃には治っていましたが。

 7年前は3辛を食べていた人が今では普通+スパイスでもだめ。今度から普通ですね…。

 逆に、昔はココアとかお汁粉とかはちみつとか甘いものはダメだったんですよ。それが今ではこれらは大好物♪

 まさかここまで甘党になるとは思わなかったな…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索