Entries

どっちのアニメショー

★担当:ハムたん

 クリスマスも終わり、まもなく年の瀬。早いな~。

 職場の有線もようやくクリスマスソング地獄から開放され、通常の曲に戻りました。

 戻って早々の豪華なラインナップ。

天使に触れたよ!(けいおん!!)
侵略ノススメ!(侵略!イカ娘)

 今年の話題作の曲が目白押しですね。今、動画アニメはもえたんを観ていますが、イカ娘も見てみたいですね~。こちらでは例よって例のごとく放送していないのでorz

 あと、HTTが歌う天使に触れたよ!もいい曲ですよね~。卒業を歌った歌。しんみりきますよね~。

 年末商戦でバタ狂う中、アニソンが流れるとなんだかほっとしますね♪


 さて、アニメといえばこの記事です。

角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント

 ただ、東京都のアニメフェアをボイコットするだけでなく、対抗措置を打つ。たくましいですね~。しかも同日開催。

 みなさんはこの日にアニメイベントに出かけるとしたらどちらに行きますか?

 俺はもちろん幕張ですね~。東京都の青少年育成条例に反対して都のアニメフェアをボイコットするだけでなく、対抗措置を打ち、自らもフェアを開催する。この心意気に一票です♪

 東京都の青少年育成条例は憲法が保障した表現の自由を侵害する憲法違反の悪法に他なりません。

Dura lex, sed lex(悪法も法なり)

 どんな悪法でも制定された以上従わなければなりません。しかし、法に触れない形で抗議し、対抗することはできます。都の条例の及ばない千葉県で、東京都と同じ日に似たようなイベントで対抗。ぜひとも応援したいです。

 もし近場で休みが取れれば絶対に幕張に行きますね。

 当ブログでは東京都青少年育成条例改正に断固抗議します。

 当ブログでは幕張メッセで開催予定のアニメコンテンツエキスポを応援します。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索