Entries

初乗り!お年玉乗り放題きっぷで行く鳥栖・福岡の旅3

★担当:サンシャイン86号

 福岡都心では予想以上の人出と土地勘の薄らぎで予定時刻を大幅に過ぎてしまい、バタバタと次の目的地へ向かいます。

 今回利用したきっぷにはお年玉特典利用券がついていて、JR九州指定の神社で特典を受けられるチケットがあります。せっかくだから使おうと、筥崎宮を目指します。

西鉄バス26番新宮行き

 昨年の春に天神発新宮緑が浜行きの行き先番号が23から26に変更になりましたが、変更後、まだこの系統には乗ったことがなかったので、ここに来て初乗りバスとなりました。

26番側面LED

 これが側面LEDです。撮るのも初めてです。

 昭和通を出て、3号線にはいると交通量が増えてきて、流れが悪くなってきたので、手前のバス停で降りて先を急ぎ、人ごみをかきわけかきわけで初詣を済ませ、おみくじをひくひまもなく、この神社の特典になっている「花庭園」へ急ぎました。ここは通常有料施設ですが、この券を出せば無料になります。いつも、金取られるからと敬遠していたので、ここぞとばかりに入ってきました。

 しかし時間が押していたので、またしてもひとをかきわけかきわけでバタバタと庭園を回り、時計を見ると、ゆふDXを見送るために間に合う列車のタイムリミットまであと十数分。猛ダッシュで箱崎駅を目指しました。

 ほんと、何しに来たんだか…。

(つづく)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索