Entries

滋賀の敵を和歌山で討つ

★担当:ハムたん

 昨年の秋、けいおん!聖地である豊郷でけいおん関連の展示品やら手提げ金庫やらが盗まれる事件があったのを覚えているでしょうか?

 ついに捕まりましたね!

「けいおん!」校舎から少年ファン2人が窃盗


>>人気アニメ「けいおん!」の舞台とされる滋賀県豊郷町の豊郷小旧校舎から、ギターなどが盗まれた事件で、和歌山県警は4日、同県内の県立高校の男子生徒(18)と無職の少年(17)を窃盗容疑で逮捕した。 
 
和歌山からはるばる滋賀まで行ってなにやっているんだよって話ですね…。まさか滋賀県警でなく、和歌山県警が捕まえることになるとは思わなかったな~。


>>2人は「けいおん!」のファンで、「関連グッズや金目のものを盗もうと思った」などと供述しているという。

 「けいおんのファン」だと?

 何がけいおんのファンだ!?本当のファンだったら盗みなんかしないんだよ!?グッツを盗んでおいて、ファンとか名乗るんじゃないよ!本当のファン達が迷惑するぞ!


>>同県警は昨秋以降、18歳の少年を含む数人の少年グループを、別の窃盗容疑で逮捕。18歳の少年宅に旧校舎から盗まれた人形などがあったため、追及したところ、犯行を認めたという。

 常習だったか…。しかし警察の余罪追及はすごいですよね。よくもまぁボロボロと余罪を掘り出せるものですよ。
 しかも18歳の高校生っつったら高3か?卒業目前にして退学か?すべてが水の泡じゃんかよ…。


 なにはともあれ、捕まって何よりです。でも、「ファン」と名乗って欲しくなかったな…。けいおんファン全体を白い目で見る輩が絶対現れますよ…。悲しい話ですが。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索