Entries

リオ兄ちゃんのこどもえ増量中

★担当:ハムたん

 え?タイトルの意味ですか?今期見ている深夜アニメのタイトルを全部つなげてみました。

リオ→リオレインボーゲート
オ兄ちゃんのこ→お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
こど→こどものじかん
どもえ増量中→みつどもえ増量中

 風呂に入っている時にふと思いついたので忘れないうちにごそごそ風呂から上がってタイトルを打ち込みました。

 では本題に入りましょう。

 今期のアニメが始まってまもなく1ヶ月。

 福岡から長崎に引っ越して以来、視聴アニメはけいおんとコナンだけ。こんな生活に終止符を打ったのが地デジ化でした。

 BS11のANIME+のおかげで、

・リオレインボーゲート
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・こどものじかん
・みつどもえ増量中

の4本を観ることができます。

 ちなみにTVQのHPを観たんですが、今期のTVQ深夜は壊滅状態でした。昨シーズンは、神のみぞ知るセカイ、そらのおとしものf、ミルキィホームズ、俺の妹がこんなにかわいいわけがないなど、深夜アニメてんこ盛りだったのに…。
 もし福岡で福岡民放のみBSなしの生活を続けていたら、昨期の深夜アニメ観放題から一転、今期は壊滅状態なんてことになっていたでしょうね…。今期見ている4本は九州の地上波では放送されないものばかりですからね。

 福岡に住んでいたころはTVQメインだったため、ほとんどがテレビ東京系列。「テレ東規制」でお色気シーンがほとんど拝めませんでしたが、今は、U局アニメメインなので、お色気シーンも拝める。視聴環境が変われば、観るアニメもこんなに変わるとは…。

 大都市からしたら数はぜんぜんこなせませんが、BS11が厳選したアニメを観ることができるので、今までの量をこなすアニメ視聴から、質で勝負に転換。ていうか、実家暮らしだと量はこなせませんからw


・リオレインボーゲート 
 ストーリーはどうでもいいんです。ミントたんさえいればそれでいいんです。ミントたんハァハァ。
 主題歌はいい曲です。特にEDは今期アニソンのお気に入り曲の1つです。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
 リアル妹がいるためか、妹属性を持ち合わせていないので、面白みは半減ですが、血のつながっていない妹と幼馴染のバトルは面白いですねww自分がそんな目にあったらたまったものじゃないですが。

・こどものじかん 
 本放送の時には観れませんでしたが、まさかBS11が再放送をやってくれるとは♪
 実際に教育実習で教壇に立ったことがあるため、教師サイドの苦労がよくわかります。まぁ、実際の苦労はあんなものじゃないんですけどね。
 りんたん、黒たんかわいすぎ♪♪特に黒髪ロングヘアでゴスロリファッションの黒たんはお持ち帰りしたいくらいです。あの性格さえなければの話ですが…。
 舞台が小学校3年生の教室だから、クラスの女の子達はストライクゾーンど真ん中♪♪
 主題歌はEDがお気に入り曲の1つに入っています。

・みつどもえ増量中 
 小6は基本的にストライクゾーン外(俺の2次元のストライクゾーンは幼稚園児~小学校中学年)なのですが、絵がギャグアニメタッチなので、あれくらいデフォルメしてくれたら小6でも全然OKです。
 俺はシリアス、戦闘よりも、ギャグ、ほのぼの、お色気が好きなので、みつどもえは大好きです。今期視聴アニメの中では一番好きです。
 三姉妹の中ではひとはちゃんが一番好きです。黒髪でミステリアスなところに惹かれました。


・今期アニメのお気に入りランキング
みつどもえ増量中>こどものじかん>>>>>リオレインボーゲート>>>>>お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 やっぱりみつどもえでしょう。ギャグアニメ好きだし、登場人物は小学生だし。こどものじかんと甲乙つけがたかったのですが、ギャグ要素でみつどもえに軍配が上がりました。
 リオはミントたんのかわいさとリオたんのお色気くらいしか見所がありませんし、お兄ちゃん…にいたっては、キャラはストライクゾーン外。おまけに妹属性を持ち合わせていないのが致命傷でしたね。


・今期アニメの好きなキャラランキング
ミントたん>>>ひとはちゃん>>>黒たん>>>りんたん>>>ふたばちゃん>>>(その他)
 TOP5が全員小学生なのは気にしない(ぉ)小6が2人入っているため、平均年齢は9歳と俺にしては高め。9歳で高目というのですから、いかに俺のストライクゾーンが低いかがお解かりかと。リオを見ているのに、美女ディーラー達が誰も入っていないとか、お兄ちゃん…から誰もランクインしていないところからも、俺のストライクゾーンの低さを物語っていますよね。


・今期アニメの主題歌ランキング
みらくる☆ちゃんす(リオED)>>>ハナマル☆センセイション(こじかED)>>>>>>>世界と一緒にまわろうよ!(リオOP)>>>>>アリアリ未来☆(お兄ちゃんED)>>>>>Taste of Paradise(お兄ちゃんOP)

 特に上位2曲がダントツですね。楽しい感じの曲が好きなので♪あと、番外編としてANIME+のCMで流れるほっちゃんの新曲インモラリストも気になっています。ああいうかっこいい曲も好きですよね。あと、大勢の男達と戦うほっちゃんの姿がまたりりしくて好きですね~。インモラリストは早速店の有線で流れていましたよ。さすがはほっちゃんですね♪

 さぁ、これが今期アニメが終わったときに総括でどう変化が出ているかが見ものですね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索