Entries

ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち?

★担当:ハムたん

ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち?

 こんな記事を発見しました。

 みなさんは北海道と沖縄。どっちに住み続けたいですか?

 俺は断然北海道です。

 理由はいっぱいあります。


・寒いのは結構好きですが、暑いのは苦手です。寒けりゃ暖を取るなり着込むなりすればいいですが、暑いのはどうしようもありません。あと、スーパーで働いているので、夏はきついです。荷物を降ろすだけで汗だくになるし、重たくて場所をとる飲料が売れるので仕事もきついし。

・ゴキブリが嫌いなので、北海道がいいです。ゴキブリは南に行くほど、大きくて凶暴になるんですよ。俺、かつて宮崎に住んでいたんですが、南九州のゴキブリはとにかくでかいし凶暴です。宮崎でアレだから沖縄は…。想像もつかないです。

・アニメショップは北海道のほうが揃っています。札幌にはアニメイト、ゲマズ、とらのあな、まんだらけ、メロンブックスと主なものが揃っています。道北、道東だと札幌まで遠いですが、陸続きなので、なんとかなります。でも沖縄は那覇にアニメイトがあるだけ。あとは、メロンブックスは熊本、ゲマズは博多、とらのあな、まんだらけは福岡の天神北まで行かないとありません。離島になるとアニメショップすらありません。

・TVのチャンネルも北海道のほうが多いです。沖縄にはTBS、フジ、テレ朝の3局しかなく、CATVでの日テレの再送信もないのに対し、北海道は道内全域で大手4局が視聴可。さらに道南、道西ではテレ東も視聴可。

・沖縄には鉄道はゆいれーるしかありませんが、北海道にはJRが張り巡らされています。


 体質、虫問題、趣味などを考慮するとどう転んでも北海道ですね。ただし、北海道と言っても、札幌周辺に限ります。道北、道東はテレ東がありませんし、アニメショップも札幌まで行かないとないしで…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索