Entries

もう…お日さまの下を歩けない…orz

★担当:ハムたん

 2月といえば、プリキュア新シリーズがスタートする月。

 プリキュア新シリーズがスタートすれば、カレーやふりかけの定番改廃がある。

 スーパーで仕事をしている俺にとって、2月はプリキュア関連商品の定番改廃がとても重要な仕事になってきます。

 うちにもプリキュアカレーとプリキュアふりかけの定番改廃が来ました。

 俺は別の仕事があったので、プリキュアはあとのお楽しみにして、別の仕事をしていたら、食品担当のパートさんが先に着手していました。そして、俺の元へ…。


担当パート:「店長。この商品、JANコードが違うんですけどー。」
俺:「あー。それ新商品ですよ。旧商品を棚から外してその場所に新商品を出しておいてください。」
担:「えー。古いのを売ってしまってからでいいんじゃないんですか。どうせ同じものでしょう。」
俺:「違いますよー。今あるのはハトプリ。今日入ってきたのはスイプリ。スイートプリキュアは今月スタートした新番組だから、それを狙って買いに来るお客様もいるんだからちゃんと出しとかないと。」


 はっ!ついプリキュアについて語ってしまった!!…って思ったときにはすでに遅し。

 事務所の奥から事務員の笑い声が…orz

事務員:「店長。えらい詳しかねー(ニヤニヤ)」
俺:「違!これは商品知識として…」
事:「とかなんとかいいながらプリキュアみよっとやろー(ニヤニヤ)」
俺:「だから、観てないですよ…。」
事:「へぇー。じゃあ、なんで今月から新番組が始まったとかしっとるとー?(ニヤニヤ)」


 当方のリンク先の某ブログでプリキュア情報を…とは言えず…。

俺:「ネ・ネットで…。」

 ちなみに事務所で昼食をとっていた休憩中のパートさんは唖然とした顔で俺を見ていました…orz

 もう…お日さまの下を歩けない…orz


 しかし、一般人には、ハトプリもスイプリも一緒に見えるんでしょうね…。古いのを売ってしまってからだの、どれも同じでしょうだの…。まぁ、俺はプリキュアは観ていないので、どのシリーズでどのキャラがとかはぜんぜん分からないんですけどね。

 普段は、定番改廃とかめんどくさいとしか思わないのですが、プリキュアだけは気合を入れて作業していますww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索