Entries

ひとりぼっちの休日

★担当:ハムたん

 今日は早朝より両親が出かけていて明日までかえってこないので、久々のひとりっきりの休日を満喫中。

 「明日から伊万里に転勤」事件以来、休みの日でも家に家族がいる状態でしたからね~。

 今朝は父の「今日は何時から○○をする」もなければ、朝8時9時の本社からのメールで「以下のことを今日の朝礼で必ず発表してください」もなく、久々に10時まで寝ていました。

 今日の朝礼で発表って…俺休みだしと思いながら、朝から店に電話して朝礼代行人に連絡…。ゆっくり寝かしてよと…。

 休みなら明日でいいじゃんって思うでしょう?1回それやったらその日に限って、本部から全店に電話があり、

「店長から朝礼でこの件についての発表がありましたか?」

という確認の電話があり、

 あとで未発表の店舗名がメールで晒しあげになっていて、

「言い訳のある人は電話ください。」と…。

、「休みでも朝礼前に店に連絡することはできろうもん」と…。

だからまだ寝てるしと…。


 とにかく何一つ邪魔の入らない朝はほんと幸せです。


 10時に起きて食事して、11時過ぎに自宅を出発。

 R205で大塔を目指し、佐世保大塔ICから無料化実験中の西九州道に乗り、佐世保みなとICへ。大塔~みなとは無料化実権区間で1、2を争う渋滞のメッカでして、IC入って早々渋滞。制限速度70km/hに対し、55~60で流れと、

 「ここ。ほんとに高速?」

 みなとICを降りたらこの先は未知の世界…orz

 佐世保はR35しか走ったことないからな…。道なりに行き当たりばったりで走っていたら、大野のショッピングモールに到着。

 ていうか、ここまで来るんだったら、みなとICじゃなくて、中央ICでよかったんじゃん?
  
 昨年の秋にOPENしたんですが、まだ1回も来たことなかったんですよね…。

 で、同業スーパーの視察をして、同じモール内にあるやよい軒に入ろうとしましたが、まだ朝食べたばっかでお腹一杯なのでちょっと運動してから食べることに。

 大野からバスに乗って佐世保市街を目指します。

 佐世保駅行きの市営バスに乗ったのですが、市営バスの路線図が頭に入っていないので不安でいっぱいでした。佐世保駅の手前で国道を離れ、山越えて駅を通り過ぎて再び国道に出て、さらに旧市街に入ってようやく佐世保駅という循環線もありますからね…。

 市役所を過ぎて松浦町へ。まだまだ国道を走っている。あ、アーケードが見えた!ここで降りよう…。

 変なところに連れて行かれる前にバスを降りて、アーケードにもぐりこみました。

 しかし、昨年まで福岡の天神・博多を庭感覚で歩き回っていた人からしたら、佐世保は寂しいところですね…。ところどころシャッター通りになっているし…。

 そしてたどり着いたは…

アニメイト佐世保

アニメイト佐世保

 今年初めてのアニメイトでのお買い物です。正月のアニメイト福岡天神はあまりの人ごみに買い物すらできなかったので…。

 で、今日の戦利品です。

戦利品(2011.2.19)

・侵略ノススメ(侵略!イカ娘OP)
・Taste of Paradise(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!OP)
・アリアリ未来☆(同ED)
・ランドセリング☆(みつどもえ増量中ED)


 計4枚。4800円也。

 今日は他にRioのOP&ED、みつどもえ増量中OP、ほっちゃんのインモラリスト、そして旧譜ではありますが、こどもの時間(BS11再放送分のOP&ED)、けいおん!!の憂ちゃんのキャラソンも購入予定でしたがすべて売り切れ。今日は一気に1万数千円のお買い上げになる予定だったんですけどね…。

 福岡にいた頃は、ゲマズとアニメイトが100円バスで移動できる範囲でしたし、福岡市内でダメなら、小倉、佐賀までひとっ飛びできたのですが、佐世保になかったら、長崎か佐賀まで行かないといけないのですが、遠すぎる…。

 まぁ、どうせ近いうち、九州新幹線開業に伴うダイヤ改正で「鉄」なおでかけをするのでその時に残りのCDは買いに行きましょうかね。

 さて、今日購入分ですが、イカ娘はこちらでは視聴不可なので、アニメを観て購入ではありません。職場の有線で聴いてめちゃくちゃ気に入ったので、早速ケータイにDL。そして今日のCD購入に至りました。

 お兄ちゃんとみつどもえは今期視聴アニメです。ほんとBS11様様ですよ。BS11がなかったら、これらのアニメに出会うこともなく、視聴アニメはコナンだけという惨めな生活が待っているところでした。


 さて、アーケードのウォーキングとアニメイトでの買い物でカロリーを消費したので、そろそろ食事をしにバスでモールに戻ります。

 帰りは西肥バスで戻ります。西肥は市内区間は幹線道路しか走らないので、安心して目的地へ迎えます。

 大野でバスを降りて、やよい軒へ。

 誰ですか?やよい軒と聞いて、アイマスのやよいちゃんを想像している人は?まぁ、店に入ったらやよいちゃんがお出迎えだったら嬉しいのですがw

 しかしやよい軒はお手頃料金で定食が食べられるのでお得ですよね。洋風ハンバーグ定食をいただいてきました。

 帰りは、佐世保中央ICから佐世保大塔ICまで高速に乗って帰宅しました。中央ICはみなとICほどごちゃごちゃしていなかったので、安心して乗れました。ただみなとから先は混んでいましたけどね。通勤で利用している波佐見有田~三川内はあんなにすいているのに…。でもなんだかんだいっても、R35と違って信号がないので、早いっちゃ早かったです。

 無料化実験も来月末までになっていますが、4月以降はどうなるんでしょうかね?

 無料化実験が終わって有料になったら…もちろん二度と西九州道には乗りません。だって金払ってまで乗るほど時間短縮効果ないんだもん 

西九州道の無料化実験区間を毎日乗り回して、民主党の恩恵に預かりまくっていますが、当の民主党は大混迷…。この先どうなるんだろうか…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索