Entries

九州新幹線ラーメンの旅

★担当:サンシャイン86号

九州新幹線ラーメンの旅

 2月14日に九州山口限定で売り出された「九州新幹線ラーメンの旅」。

 我が職場にも先週の金曜日に登場し、昨日は特売もやりました。

 「鉄」な店長としては気合を入れて売りましたよ。

 メインストリートのエンドの上2段全部新幹線ラーメン。しかもポスターまで貼り付け。私は販促物はあまり売り場に設置しないほうなんですよ。めんどくさいから(ぇ)

 昨日の特売では帰りに全種類買って帰りました。完売するのでは?ってヒヤヒヤしましたが、私が帰る時点ではまだありました。

 今朝来てみたら、意外と鹿児島ラーメンが完売していました。これが一番売れ残ると思ったんですけどね~。商品の消化率としては

鹿児島>熊本>博多>久留米

でした。鹿児島の完売と久留米が一番残ったのは意外でした。

 実は発注の時点ではエンド下段に大陳販売の予定でしたが、事務員から却下されて3分の1に減らされたんですよ。それで4品中完売したのは1品ですから、あの3倍取っていたら…大余りするところでしたよ。あれで言うこと聞かずに予定数の強行発注に至っていたら…。今日は朝から大量の売れ残り商品を前に事務員から大目玉を食らうところでした。

 佐賀県内は新鳥栖1駅のみですからね~。佐賀西部地区は恩恵に預からないのであまり興味関心がないんでしょうね。もっとも、西九州ルートが開通して、武雄、嬉野に新幹線がやってくるってなったら、佐賀西部地区も少しは盛り上がる…かな?

 さて。今日は半休。昼過ぎに上がって帰宅後、早速昨日買って来た新幹線ラーメンを食べました。

 流石に1日4個はきついので、今日は博多ラーメンを。

 博多ラーメンの中でも長浜風ですかね~。スープは濃すぎず薄すぎずで、豚骨のうまみを存分に味わうことができ、ほんとおいしかったです。麺も細めんで食感もよかったです。

 お値段ははりますが、高い金払う価値はありますよ。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索