Entries

第1144回「引越しは好き?嫌い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「引越しは好き?嫌い?」です。みなさんは、引越しは好きですか?水谷は、実はあまり好きではありません。新しい場所に住むこととかは楽しみだったりするのですが荷物を運んだり、手続きなどが、ちょっと大変なので何回も引越しするという人は、スゴイと思ったりしています。そうそう、引越しといえば ブログ引越しツールという、とっても便利なツールがあるのを...
FC2 トラックバックテーマ:「引越しは好き?嫌い?」



★担当:ハムたん

 引越し…。何度やっても嫌いです。めんどくさいです。できるものならもう二度としたくないです。

 でも結構引越しはしているんですよね~。

 俺の居住歴
1980年7月~1999年3月 長崎
1999年4月~2003年2月 宮崎
2003年2月~2003年3月 長崎
2003年4月~2005年2月 福岡
2005年2月~2006年3月 長崎
2006年3月~2010年5月 福岡
2010年6月~現在      長崎

 現時点で6回しています。手続はめんどくさいし、土地勘がないうちは安心して出かけられないし…。

 なんといってもアニメファンにとっては県境を越える転居は視聴アニメが大きく変わってくるので途中で見られなくなったり、話が飛んだりバックしたり…。そういう辛さもあるんですよね。

 スペースが余っているので、各引越しを振り返ってみましょう。

1.1999年4月 長崎→宮崎
 初めての一人暮らし。しかも知っている人が誰一人としていない宮崎でたった1人で生活。心細かったですね~。
 あとアニメ環境の悪さにビックリ。コナン15ヶ月遅れ。金田一18ヶ月遅れには参りましたね~。当時はアニメを観はじめたばっかりの頃だったのでそうでもなかったのですが、今だったら気が狂いそうになっていたでしょうね。

2.2003年2月 宮崎→長崎
 宮崎→福岡の転属でしたが、大学4年の春休みを故郷で過ごし、それから新天地へということで一旦実家へ。
 住めば都といいますが、4年間育った町を離れるのは辛かったですね…。もう二度と来ることのないであろう地でしたし…。

3.2003年4月 長崎→福岡
 1ヶ月半でまた引越し。あれは勘弁でしたね…。宮崎では食事つきマンションでしたが今度は完全自炊。その点での不安もありましたね。
 アニメ環境のよさには感動しました。最初はコナンが同時ネットで見られることに感動しましたね~。深夜アニメも豊富だし…。
 あとはインターネット使い放題も嬉しかったですね。でも引っ越して早々PCが故障したのは焦りましたが…。ネットし放題だったので、BBS活動やチャットと、精力的に活動をしたものです。あず板との出会いで俺の人生は大きく変わってしまいましたが(ぇ)

4.2005年2月 福岡→長崎
 今度は短期ではなく本格的に実家に住みつくことに。だから家電製品がそのまま実家にやってきて、部屋の1室が俺が持ち帰った家電製品を置く部屋になってしまったりww
 TVQが映らなくなったのは致命的でしたね~。スクラン、まほらば、テニプリ、ミルモ、ローゼン…。観られなくなったアニメは数知れず…orzたしか視聴アニメの3分の2は観られなくなりましたね…。もう泣きそうでしたよ。

5.2006年4月 長崎→福岡
 前の会社を辞めて、今の会社へ転職。再び実家を離れます。今度は寮生活。実家に眠っていた家電製品を再び持って行くので新たに買う必要なし。そして実家もスッキリw
 俺の車と親の車2台に引越しの荷物を載るだけ載せて行ったっけな~。使った有料道路は唐津市~二丈町(現・糸島市)の二丈浜玉有料道路だけで、都市高も西九州も使わず、4時間かけていきました。
 再び福岡に戻ってみたので、またアニメ観放題に。ひどい時は週7本深夜アニメを観ていたっけな~。

6.2010年6月 福岡→長崎
 2010年5月31日17時30分。休日を満喫中に突然会社から電話があり、明日から佐賀県の伊万里に転勤を命じられ、一晩で身の回りの荷物だけを持って実家へ。そして次の休みに荷物の引き取りに。あんなあわただしい引越しは初めてでした。寮から実家だったからよかったものの、一般のアパートだったらどうなっていたか。いきなり明日からっていわれても住むところないぞ?
 引越しは前回同様車2台にぎっしり荷物を詰め込んで…。あれはしゃれにならんかったですね…。
 今回の引越しが一番むちゃくちゃだったかなw


 とにかく引越しは大変です。できることならもう二度としたくないです。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索