Entries

覚えきれません

★担当:ハムたん

覚えきれません…福岡市ゆるキャラ乱造30以上

 ゆるキャラブームとはいいますが、これはいくらなんでもやりすぎでしょう…。

 俺は2003年4月~2005年2月まで福岡市東区に住んでいました。今の会社に入ってからも福岡勤務だった2006年3月~2010年5月の間は、住んでいたのは大野城でしたが、勤務地が福岡市内(東区、西区、南区、城南区)だったり、休みの日に天神北に遊びに行ったりで福岡市にはお世話になっていました。

 ですが…

 知らない。そんなゆるキャラたちは知らない…orz

 知っているのは地下鉄のキャラくらいかな…。

 こんなにいっぱいいても覚えきれませんよ。もう少し整理してくれてもいいのではないかと…。覚えきれないんだったらマスコットの意味ないですよ…。

 俺が覚えきれるのはとっとこハム太郎のハムちゃんず初期メインキャラ15匹で精一杯です。これも初期のEDのおかげかな。

てるね いどま まるちび だんぱ うしこ はむとら ぼんちゃんり ぶるか たろはむ ふらーま しょーたい がめね ぽのつ がりとん

(ネテル まいど チビ丸 パンダ こうし トラハム兄妹 リボンちゃん かぶる ハム太郎 マフラー タイリョー めがね のっぽ トンガリ)

 べびプリの19人ですら覚えきれないのに、30人…。無理です。

 そう思う反面、AKB48を数で上回ってほしいと思う気持ちもあったりw


 その点、俺が前住んでいた大野城市は覚えやすかったですね。

まどかちゃん

 大野城市は「まどかちゃん」一本やりですからね。

 このずんぐりむっくりした体型で弓道少女って言われても説得力がないんですがww

 あといっときますが、まどかといっても…

まどか

 このまどかちゃんじゃありませんので悪しからずww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索