Entries

静かな門出2

★担当:ハムたん

 お待たせしました。待望の九州新幹線編続編です…が。今日は毎回恒例となっております、途中下車ぶらりアニメショップめぐりの旅のレポートです。

 博多駅に降り立つと、目の前に飛び込んできたのは、変わり果てた博多駅の光景でした。

 知らない…こんな博多は知らない…。

 そこには俺が知っている博多はありませんでした。

 ちょっと寂しかったかな?


 交通センターへ行き、頼まれていた両親の高速バスの切符を取りに行ったのですが、この日は地震による津波の影響で、沿岸部を走るJR線はのきなみ運休。そこで高速バスに切り替えた人がチケットカウンターに殺到。予約していた切符を受け取るだけでかなり待たされました…orz聞いていたら、大分行きは向こう2時間全便満席で、待ちぼうけを強いられる人が多々…。地震による混乱はこんなところでも生じていました。

 無事に切符を受け取ると同じく交通センター内にあるオアシスへ…。

ゲマズ博多2011冬

 博多に来たらやっぱゲマズでしょう!

 ゲマズは正月以来2ヶ月ぶりの訪問です。

 前回はよつばと!最新刊しか買いませんでしたが、今回は結構買いましたよ。

ゲマズ戦利品(2011.3)

 今回の戦利品は
・世界と一緒にまわろうよ(Rio RainbowGate OP)<左上>
・みらくる☆ちゃんす(同ED)<右上>
・インモラリスト(ドラゴンクライシス OP)<右下>
 

 この3枚です。4枚中3枚はここでゲット。

 久々にゲマズでCD買ったなぁ…。

 で、RioのCDを2枚買ったら

Rioプロマイド

 Rioプロマイド2枚ゲット。

 俺にとって、リオちゃんはどうでもいいのです。ミントたんかわいいよミントたん♪

 そしてミントたんに常に抱きしめられているチョコが羨ましい…。

 俺はチョコになりたい…w

 交通センターを後にした俺は、バスで天神へ。正月は間違えて国体道路経由に乗り、天神南まで連れて行かれましたが、今日は間違いなく明治通り経由便に乗りました。

 乗ったバスは行き先番号3番明治通り経由早良営業所行き。早良…懐かしいなぁ…。

 時間はすでに昼過ぎ。ここでランチタイム。

一蘭

 福岡市役所の近くにあるラーメン屋一蘭で昼食。

 福岡に住んでいたころは行列ができていたらパスしていましたが、せっかく福岡まで出てきたので、列に並びました。ここのラーメンおいしいんですよ。濃厚なとんこつスープにピリ辛の秘伝のたれ。もう最高です。

 やはり並んででも食べるとおいしさもひとしおですね。


 お腹もふくれた所で、ショッピング再開。

アニメイト2011冬

 お次は天神ビブレ6階にあるアニメイト福岡天神。正月はあまりの人の多さに断念しましたが、今日は無事に乗り込めました。

 戦利品はさきほどの購入CD画像の左下
・わが名は小学生(みつどもえ増量中OP)

 実は今回買ったCDは4枚とも前回佐世保のアニメイトに買い物に行って手に入らなかったCDばかりです。

 Rioとドラゴンクライシスはゲマズで手に入りましたが、みつどもえは佐世保のアニメイトには博多のゲマズにもなく、もう手に入らないかと焦りましたが、天神のアニメイトでようやく見つけました。この曲、現時点で今期のアニソンの中でお気に入りNo1です。ああいうノリの曲は好きですね~。

 ただ、こどものじかんのOP&EDは佐世保のアニメイト、博多のゲマズ、天神のアニメイトのどこにもありませんでした。旧譜になるから中古ショップにいかないとないのかな…。


 ほんとはけいおんの憂ちゃんのキャラソンもほしかったですし、久々に同人ショップにも足を運んでみようかと思いましたが、予算の都合で今回はパス。

 といいますのも、ホワイトデーの買い物があったからです。

 今年は店の従業員12名と店の派遣パート1名と母、妹で15名からチョコをもらったのでお返しが大変。妹の分はすでに済んでいたので、今日は14名分の買い物が…。

 店の従業員は12名連名だったんですけどね。

 連名だと「あれ?何人一同だっけ?」ってなりがちでしたが今年は大丈夫でした。

 12という数字は非常に覚えやすいので。

 そう。シスプリの妹の数と一緒なのですww

 脳内で12人の妹からもらう分には脳内で返せばいいのですが、リアル12人はきつかったなぁ…。 

 そして大量のチョコを福岡から長崎まで持って帰るのがまた大変…。

 福岡に住んでいたころは、JR~博多駅~バス~天神ときたらあとは、西鉄電車で雑餉隈まで帰っていましたが、電車で長崎に帰るには博多まで戻らないといけないので、バスで博多へ戻ります。

 こうして福岡都心ぶらり旅は終わりました。

(つづく)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索