Entries

2011年冬アニメ視聴レポ&春アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 昨季から観始めたBS11のANIME+。無事に視聴全作品最終話を迎えました。

・Rio RainbowGate!
総合評価:

感想
 最初ははっきり言って、意味不明なアニメでした。まぁ、ミントたんがかわいくて、リオちゃんたちのセクシーショットが見れたらいいかwって感じでした。
 でも次第に白熱するゲートバトル。最終的にはハワードリゾートをかけた戦いに。後半は目が離せない展開に毎回釘づけ。キャラよりもストーリーそのものを追うようになってしまいました。

好きなキャラランキング
ミントたん>>>>>(越えられない壁)>>>>>ヤンヤン>>>幼女リサたん>>>幼女リオたん>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>リサちゃん>>リオちゃん>>その他

 ミントたんかわいいよミントたん♪そしていつもミントたんに抱きかかえられているチョコが羨ましすぎです。俺はチョコになりたい…。
 あと、敵キャラではヤンヤンがかわいかったですね~。チャイナ服の幼女かわいすぎです♪
 リサちゃんとリオちゃん。大人の姿もいいですが、やっぱ幼女姿が数百倍。いや数千倍かわいかったです。個人的には僅差ですがリオちゃんよりリサちゃんのほうがすきだったな。

主題歌:OP・EDとも、楽しい感じの曲で個人的には好きです。


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
総合評価:

感想:
 内容がアブノーマルすぎるし、俺のストライクゾーン内の娘がいないしで、ちょっと話についていけない、萌えられないって感じかな…。リアルで妹がいるせいか、兄妹間で云々というセカイも想像つかないし…。主人公の奪い合いは見てたらおもしろかったですがw

好きなキャラ:特になし

主題歌:OP・EDとも悪くはないですが、あまり印象に残らなかったですね…。


・こどものじかん
総合評価:

感想:
 マセガキが教師に恋する。はなまる幼稚園の時もそうでしたが、こういうのは個人的には好きです。幼女に好かれる若い男。羨ましすぎですw2次元の幼女大好きの俺にはたまらない設定です。
 ちょっとマセ過ぎているのと、自主規制が多すぎて意味不明なことも多々ありましたが…。
 2期も放送してくださいよ。BS11様♪

好きなキャラランキング:
くろたん>りんたん>その他

 やはりこの2人に限るでしょうw僅差でくろたんかな。黒髪ロングはストライクの幼女はストライクど真ん中ですし。あとくろたんのコスプレチックな服も好きです。お人形さんみたい♪お持ち帰りしたいd(強制終了)
 ちなみに女教師は全く興味なしです。巨乳女教師とか全くのアウトオブ眼中です。

主題歌:OP、EDとも好きですが、どちらかといえばEDのほうが好きかな。なんていってるかはわからないけどw


・みつどもえ増量中
総合評価:

感想:
 今期一番はまりました。みんな個性派揃いで、それがミックスされるともうおもしろさ倍増♪
 ぜひあの輪の中に入ってみたい。きっと楽しいだろうな~。
 増量中で終わらず、さらに続編を期待したいです。もっと見たいよ。みつどもえ♪♪

好きなキャラランキング:
ふたばちゃん>>>>>ひとはちゃん>>>咲子ちゃん>>>やべっち>>そうじろう>>その他

 ストライクゾーンの低年齢化で長らく外れていた小学校高学年が再びストライクゾーンへ。現在のストライクゾーンは幼稚園児~小学校高学年(以前は幼稚園児~10歳)と、若干ストライクゾーンが上がり、低年齢化に歯止めがかかりました。
 ふたばちゃん好きですね~。あのはちゃめちゃぶりが大好きです。あとは、ひとはちゃんや咲ちゃんのミステリアスっぷりも好きです。
 ここではめずらしく男性陣がランクイン。やべっちが担任だったら楽しそうだな~。あと外見だけでしょっぴかれるそうじろうがかわいそう…。見てたら面白いけどw

主題歌:
 増量中のOPは今期一番はまった主題歌です。これの印象が強すぎて、増量中のEDや傑作編の主題歌の印象が…(汗)


 そんな感じで、視聴アニメ感想をしめたいと思います。


 次に、2011年春の視聴予定アニメのリストを公開します。

日:
月:
火:
水:
木:
金:変ゼミ(BS11)
土:30歳の保健体育(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)

 今期は深夜2本だけ。しかも変ゼミは15分アニメなので、深夜アニメ視聴時間は2時間→45分と半分以下に。
 量が減る分、質は期待したいです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索