Entries

第1175回「あなたの熱は何℃から?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの熱は何℃から?」です。よく風邪をひくと「うわ、熱でた~!」ってなりますよね・・体温がおかしくなってすっごくしんどくなりますが、人によってその温度も違うと思います~私は平熱が35.2℃っていう低体温なので36.5℃を越えると微熱ってことで、とてもしんどくなります・・・・ちなみに私の友達は平熱が36.5℃以上なので37℃ぐらいは余...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱は何℃から?」



★担当:ハムたん

 俺の熱は36.5℃からです。

 平熱が35.5℃しかないので、36.5℃でも結構しんどいです。

 だから小中高の時は辛かったです。具合が悪くて保健室に行っても36℃代後半~37℃代前半くらいだとたいしたことないといって追い返されてしまうのです。

 なぜ37度台前半から半ばでラインを引いてそれ以下だと無条件で追い返してしまうんでしょうかね。平熱や微熱のラインは人それぞれなのに…。

 ちなみに大学の頃は、どんなに熱が高くても這ってでも行っていました。大学は空き時間というものがあるので、講義が午後からだったら午前中病院に行って点滴を打って午後の講義に出たり、半ドンだったら頑張って朝大学にいって、午後からバッタンキューしていたり…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索