Entries

見ないと損!アニメランキング

★担当:ハムたん

見ないと損!アニメランキング

 こんな記事を拾ってきました。

 こうやってみるといろんなアニメがあるんですね~。知らないアニメがいっぱい☆

 それではいくつか抜粋してみてみましょう。


1位 けいおん!

 やはりこれが来ましたか。ブームになりましたもんね。
 俺は中学時代、吹奏楽部に入っていたため、音楽系の部活を経験。さらに高校時代の科学部が典型的なHTT。だから親近感も沸きました。しかも吹奏楽部に入った動機が唯ちゃんと一緒。楽器選びの動機は律ちゃんと一緒。だから共感する場面も多かったです。
 大学生編が始まったとか始まらないとか…。やらないほうがいいと思うんだ。俺は…。
 2期の全国放送はすごかったですよね~。深夜でここまでやるかと。
 俺は2期の途中で福岡から長崎に転居したので、もし、1期と同じエリアだけで放送だったら、2期の途中から観られなくなるところでしたよ。危なかった~。
 そして転勤になった日。実家に帰りついたのが長崎放送でけいおんが始まる20分前。しかも福岡より長崎のほうが放送が早いため、転勤が1日でも遅かったら1話見損なうところでした。
 いろんな奇跡が合わさって全話視聴を達成。


2位 Angel Beats!

 これ、観ようか観まいか悩みに悩んだ挙句観なかったんですよ。戦闘のにおいがしたもので。俺、戦闘モノが苦手なんですよ。
 でももし観ていたら、途中で転勤になって観られなくなるという泣くに泣けない状況に陥るところでした。
 ここまで話題になるのなら観ておけばよかったとも思いましたが、途中で観られなくなるのなら、観なくてよかったのかな?


6位 とらドラ!

 観ましたよこれ!でもメインヒロイン3人とも苦手なんですよね。だったら何で観たんだろう…。
 主題歌はいいですよね。職場の有線でもよく流れていたし。


8位 涼宮ハルヒの憂鬱

 今の会社に入り、福岡勤務時代初めて観たアニメでした。1年ぶりのTVQアニメ。記念すべき第1回目がハルヒ。
 原作も読まずいきなりアニメから入ったので、1期1話はまったくのイミフでよっぽど視聴を切ろうかと思ったものでした。
 そして2期のエンドレスエイト。あれは流石にキレました。そしてエンドレスエイトが終わるまで視聴を中断しました。
 だって、福岡はけいおんとハルヒが同時刻放送なので、けいおんを録画してハルヒを観ていたんですよ。夜中に起きてリアルで観てあの展開。そりゃ~流石の俺もキレますよ。
 でもなんだかんだ言いながら劇場まで映画を観に行ったり。平日の朝なのに開店前から長蛇の列。しかもチケットカウンターに並んでいる人はみんなハルヒの観客。他の映画を観る人なんていやしない。あれはすごかった…。


10位 新世紀エヴァンゲリオン

 最初アニメ化された頃、アニメ離れ真っ只中。観るはずもなく…。映画から入りました。序と破は劇場まで観に行きましたよ。平日の朝から長蛇の列。流石はエヴァでしたね。


11位 CLANNAD

 アニメ1期は残念ながら放送エリア外。劇場版と2期だけ観ました。
 劇場版から入ったのですが、生まれて初めて観た鬱展開アニメ。2日ほど鬱状態に陥りました。
 にも関わらず、2期を観てしまいました。そしてまた同じシーンで鬱状態に。
 渚ちゃんが絶命する瞬間。もう目から大粒の涙が出て、もう泣いて泣いて…。あそこまで泣いたのは初めてでした。あの時は視聴を切ろうかと思いましたが、思いとどまり最後まで観てよかった。
 でもあのシーンを思い出すと今でもうっすらと涙が浮かんでくるんですよ。それどころか、渚ちゃん絶命の時に流れていただんご大家族の曲を聞いただけであのシーンを思い出して涙が出てくるんですよ。
 車の中でこの曲を聴いていて運転中に涙が出てきたのはやばかった。
 職場の有線でだんご大家族が流れ、仕事しながら涙が出てきたのもやばかった…。
 今、この記事を書きながらも目に涙が…。


21位 みなみけ

 アニメは3作とも観ました。ああいう日常系は結構好きです。
 でも2期の変貌振りはすごかったですね。俺は原作は読んでいないので、変貌と言ってもわからないのですが、1期のアニメと2期のアニメを比べただけで変貌振りがわかります。
 2期の春香さんこわすぎ…。


28位 らき☆すた

 アニメ化当初はすごかったですよね。なんでもモデルになった神社が聖地としてあがめられたんだとか?
 でも高校卒業後も継続したがためにgdgdになってしまった典型例ですね。
 あずみたいにきっぱりやめとけばよかったのに。読者の想像、もうそうにまかせればいいんですよ。高校卒業後の世界なんて。


43位 カードキャプターさくら

 アニメ化当初。さくらたんハァハァという気が知れませんでした。なぜなら当時のストライクゾーンが女子高生~女子大生だったから。ストライクゾーンの低年齢化で小学生が射程距離に入った頃、アニメは終わっていました。時期がずれていたらもっと楽しめたろうな…。


47位 サザエさん

 懐かしい!大学時代まで観ていましたよ。だって大学時代住んでいた所は日本で1・2を争うアニメ不毛地帯だったから。まともに観られるのはサザエさんくらいだったもんな…。


 こうやって観てみると、知らないアニメ、観たくても観られなかったアニメがいっぱいありますね…。アニメってこんなにやっているんですね…。これだから地方暮らしは…orz

 ちなみに俺が投票するなら「みつどもえ」を入れていたでしょうね。今、絶賛ハマリ中ですww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索