Entries

第1183回「あなたの落ち着く場所」

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」



★担当:ハムたん

 一番落ち着く場所。もちろん自室です。

 こうやって自室でPCに向かっているこのひと時が一番落ち着きますね~。

 ちなみに福岡に住んでいた時は、一番落ち着く場所は自室ではなかったんですよ。福岡空港の近くだったので、昼間は飛行機の騒音でとても落ち着ける状態ではなかったです。

 え?どこが落ち着けるかって?

 もちろん、博多駅前のゲマズ、天神北のアニメイト(現在は天神の中心街に移転していますが、俺が福岡に住んでいたころは天神北にありました。たしか俺が長崎に転居する1~2ヶ月前だったかな?アニメイトが移転したのは。)、メロンブックス、とらのあなでした。
 でも同じ天神北のこの手のお店でも、まんだらけとメイド喫茶は落ち着きませんでしたね。まんだらけは狭すぎて圧迫感を感じていましたし、メイド喫茶は…1人で行くところではないですねはい。一度行ったらもういいって思いましたもん。

 ゲマズ、アニメイト、メロブ、とらのあなとも、ほどよい狭さの中に所狭しと並んだアニメグッツに囲まれ、周りは同志達ばかりだから、周囲の目も気にせず、無心に我がコレクションになるにふさわしい商品を物色する。あの時がほんと落ち着けましたね~。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索