Entries

第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って、どんなのですか本当にどんどん顔文字の流行って変わっていく...
FC2 トラックバックテーマ:「良く使う顔文字、好きな顔文字」



★担当:ハムたん

 顔文字ですか…。最近はあまり使いませんね…。

 特にケータイは専らデコメです。特に職場の事務員や要冷商品の配送のドライバーにはデコメ使いまくりです。流石に本部スタッフには使いませんがw

 さて、顔文字ですが、一番よく使うのは「<(_ _)>」です。

 結構使い勝手がいいんですよ。

 お疲れさまです<(_ _)>
 よろしくお願いします<(_ _)>
 すみません<(_ _)>
 ありがとうございました<(_ _)>

とかですね。

 欧米人は日本人のことを、謝るのも、頼むのも、御礼を言うのもなんでも「すみません」というとかいいますが、この顔文字の使い方もそうなのかな。

 まぁ、日本文化の表れということで(ぉ)

 あと、ケータイデコメを使い始める前は

(^^ゞ (^^) (-_-)zzz ( ^^) _旦~~ (^^♪ (^^)v (ーー;) (^_^;) m(__)m (ToT) (^_^)/~ (>_<) (^o^)/ \(^o^)/ φ(..)メモメモ (?_?) (・ω・)/はーい

なんてのも使っていました。まぁ、ほぼ、掲示板で使っていましたけどね。

 そういや最近、掲示板流行りませんね~。以前はすごかったのに。画面をスクロールしないと最後までたどり着けないほどの長文投稿をしたり、特定の人とレス返しを繰り返すレス合戦をしたり、アニメ関連の掲示板で他人の嫁や妹にちょっかいをだしたりお持ち帰りをしたり、鉄道系の掲示板で失態報告する際に、寝坊→○坊、遅刻→○刻、撮り逃がし(撮影失敗)→撮り○がしという伏字を使ったり。

 懐かしいな~。楽しかったな~。あの日に帰りたい…(遠い目)

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索