Entries

日本語版登場

★担当:ハムたん

ランプの魔人があなたの心を見通します

 以前紹介したキャラ当てゲームの日本語版がついに登場しました。

 早速遊んでみました。

 質問事項は次の通りです。

恵那たん2

で、答えは

恵那たん

 よつばと!の恵那たんこと、綾瀬恵那。

 たったアレだけの質問18個で答えにたどり着く。さすがです。

 恵那たんを知らない人のためにちょっと解説。

Q1.男性? 
 →恵那たんは女性ですから×

Q2.実在する? 
 →2次元の女の子ですから×。俺の心の中では実在する人間であると信じていますがww

Q3.学校に通っている? Q8.高校生? Q10.小学生のキャラクター?
 →1巻の冒頭で、ランドセルしょって下校してくるシーンがありましたので、小学校に通っています。したがって、Q3は○。Q8は×。Q10は○

Q4.黒髪?
 →回答の画像をご覧いただければお解かりかと思いますが、黒髪です。○

Q5.闘う?
 →よつばと!には戦闘シーンはありませんから×。 戦闘モノだったら俺ははまっていませんorz

Q6.兄弟か姉妹がいる? Q7.年上の兄弟か姉妹がいる? Q13.姉妹がいる?
 →あさぎさん(大学生) 風香ちゃん(高校生)の2人の姉がいます。したがって3問とも○

Q9.漫画の主人公?
 →主人公は恵那たんのお隣に住んでいるよつばちゃんです。したがって×。

Q11.名前が食べ物に由来している?
 →食べ物とは似ても似つかぬ名前なので×。

Q12.よく3人でいる?
 →主人公のよつばちゃん、友達のみうらちゃんとつるんで3人でいることが多いので○。

Q14.主人公と同じ学年?
 →主人公のよつばちゃんは小学校未就学児(5歳)なので×。

Q15.テレビシリーズに登場する?
 →よつばと!はアニメ化されていないので×。同じ作者の「あずまんが大王」がアニメ化で大ブレイクしたので、よつばと!もアニメになるのかと期待していましたが、残念ながらアニメ化されることはないようです。

Q16.名前が2文字?
 →漢字で書いても(恵那)、ひらがなで書いても(えな)2文字なので○。ローマ字だとEnaで3文字なのd(強制終了)

Q17.ジブリ映画に登場する?
 →よつばと!はジブリではないので×。

Q18.子どもとして有名?
 →この質問は英語版を日本語に直訳しているので意味不明になっていますね。×が模範解答らしいですが…。子どもキャラとして世間一般で有名か否かって意味なのかな?

 しかしこれだけの質問でキャラを言い当てるとはほんとすごいゲームですよ。製作者には頭が下がるばかりです。

 皆さんもゼヒ遊んでみてください。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索