Entries

第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」です。今年のゴールデンウィークは、最長だと10日あった方もいるようですね。一方、ゴールデンウィークはかきいれどき!お休みっておいしいの!という方もいらっしゃったかと思います。お仕事だったり勉強だったり遊びに忙しかった方々、皆さんお疲れ様でしたゴールデンウィークの期間中、一番心に...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」



★担当:ハムたん

 GW?なんすかそれ?食べ物ですか?食べたらおいしいですk(強制終了)

 世間でGWといわれている期間もずっと仕事。いつもどおりのシフト。いつもどおりの公休でした。

 ちなみにGW中は…

4月29日(祝) 出勤
4月30日(土) 全休
5月 1日(日) 出勤
5月 2日(月) 半休
5月 3日(祝) 出勤
5月 4日(祝) 出勤
5月 5日(祝) 出勤
5月 6日(金) 出勤
5月 7日(土) 全休
5月 8日(日) 出勤

 ものの見事にカレンダーの色と俺のシフトの色が一致していませんねw

 といっても、俺のカレンダーは土曜日が赤で月曜日が青なので、俺のカレンダーとは一致していますがw


 そんな中、5月7日は熊本に行ってきました。日帰りバスハイクだったのですが、熊本市内のホテルでランチバイキングを食べ、熊本城を散策、ワインセラーで試飲して、メロン畑でメロン狩りをしてお土産やでショッピングというコースでした。

 ランチバイキングは流石はホテルのバイキング。佐世保の1000円バイキングとはワケが違います。普段の昼食は職場で買った弁当とお茶合わせて約380円前後なので、ほんと非日常もいいところでした。もう無我夢中で食べてきましたよ。具体的には千と千尋のカオナシみたいにww

 ただ、お腹いっぱい食べた後の熊本城散策はきつかった~。まったく動く気なしでした。熊本城の最上階に登るだけで息切れ動悸が…orz

 とかいいながら、ワイン工場での試飲やメロン畑でのメロンの試食、お土産屋での試食はしっかりしてきましたがwwほら、あれですよ。ランチと試食は別腹ってやつ?ww

 メロンにワインに季節の野菜にとお土産がいっぱいついていて、帰ったあとも楽しい旅行でした。

 連休がなくても公休はあるんですから、こういうときの公休くらい楽しまないとですねw


 ちなみにもう1つの公休の4月30日は…。

 前日、めちゃくちゃ具合が悪く、職場で3回吐き、激しい頭痛に襲われと最悪だったため、午前中予定されていた家族との有田陶器市見物をCXL(キャンセル)。午前中は家で死んでいましたw

 でも昼には回復したので、母の日の買い物に佐世保に行きました。髭剃りの刃が悪くなっていたので、替え刃を買いに佐世保の電器店に行くのを口実に家を出ようとしたら、佐世保の総合スーパーに用事があるとまさかの母同行…orzなんで、母の日のプレゼント買いについて来るんだよ…orzしかもその総合スーパーって俺がプレゼントを買いに行こうとしていた店じゃん…orz

 30分間の自由行動の隙をついてバタバタと買い物して車のトランクにぶちこんで何食わぬ顔して待ち合わせ場所に合流。焦った焦った…。慌てて選んだブツだったのでどうだったかなと思ったのですが、喜んでくれたようで何より。

 まぁ、そんな感じのGWでしたよ。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索