Entries

視聴アニメ追加

★担当:ハムたん

 今日は3ヶ月ぶりに家から一歩も出ませんでした。

 というのも…

2月第3土曜日 アニメイト佐世保
  第4土曜日 佐世保に店の備品の買出し
3月第1土曜日 商品転送で嬉野・武雄・伊万里を走り回り
  第2土曜日 九州新幹線全線開業
  第3土曜日 福岡で同窓会
  第4土曜日 車の2年点検
4月第1土曜日 店の駐車場で事故がありお呼び出し
  第2土曜日 家族で花見に西海橋へ
  第3土曜日 家の用事で佐世保へ
  第4土曜日 町議選の期日前投票の後、家の用事で町内をかけめぐり
  第5土曜日 母の日の買出しに佐世保へ
5月第1土曜日 家族で熊本へバスハイク

 12週連続で用事があり、今日は13週ぶりに休めました。

 だいたい4月の第1土曜日はフリーだったのですが店で事故があったので…。でもあの日じゃなかったら、呼び出されても出られませんってなっていたんですよね…。

 どっと疲れが出て、今日は4時間近く昼寝していました。

 夕方起きてから、ビデオ消化。

 そんななかで、視聴アニメを1本追加しました。

 それは…

電波女と青春男

 以前から、ゲマズやアニメイトでちらほらとタイトルを目にしていたもので、この度、BS-TBSで放送されるということで、ずっと心待ちにしていました。関東からしたら1ヶ月遅れているんですね。仕方ないか。

 TBS深夜は三大都市圏限定が多いので、BS-TBSに期待しているところです。もう少し早かったら、ひだまりスケッチとかも観れたんですけどね…。

 土曜深夜(日曜未明)の放送なので、1週間デッキの中に眠らせて次の土曜日に観るって感じになるため、ようやく今日、1話を観れました。

 例によって例のごとく、原作には指1本触れていないので、今日、サラの状態で観ました。俺、こういう見方が好きなんですよね。サラの状態から観始めてそこから設定とか観ていくって感じで。HPも1話を観るまではTOPページとwikiの説明文しか観ません。これを観て俺好みかどうかを判断してから1話視聴になるので。

 俺、宇宙がらみのSFチックな話好きなんですよね~。SFじゃなくても天体モノとか。宙まにとか唯一動画サイトを使ってまで観たアニメですし。

 まぁ、なんというか…。原作に手を出していないのでまだまだ内容をつかめていませんが、直感的におもしろそう。先を観てみたいと思ったので、視聴アニメに追加しました。

 今観ているアニメのメインヒロインが、30歳の保健体育が30歳、変ゼミが女子大生と、アウトオブ眼中ばっかで、電波女でようやく女子高生が出てきましたが、それでも幼女分ゼロ…。俺にとっては女子高生もおばさんなんですよね…orz

 今期のアニメはヒロインの年齢が高すぎて困る…。こじか、みつどもえを観ていたころが懐かしい…。

 ちなみに緋弾のアリアはTBSのHPとwikiを観て切りました。メインヒロインが銃を持っていて、中の人がくぎゅという時点で切りましたw戦闘とくぎゅは苦手なので…orzくぎゅにかぎらず、ツンデレキャラはダメなんですけどねw

 あと、TBSアニメはAチャンネルが一番観たかったのですが、こちらは三大都市圏とアニマックスだけですもんね…。どうせなら緋弾じゃなくてAチャンネルをBS-TBSでやればよかったのに…orz

 そういえば、夏アニメでアイマスがスタート。BS-TBSでも放送されるそうですね。まさか前回作みたいに黒歴史的アニメじゃないでしょうね…。前回作は福岡で視聴可能だったのですが、戦闘要素があったので、パスしたという経緯があります。今回は福岡での放送はないようですね。まぁ、BSデジタルさえあれば全国区になりますけどね。今回作は。


 それでは5月・6月の視聴アニメリストを公開します!

日:電波女と青春男【土曜深夜】(BS-TBS)
月:
火:
水:
木:
金:変ゼミ(BS11)
土:30歳の保健体育【金曜深夜】(BS11) 名探偵コナン(NIB)

 福岡にいた頃からしたら全然寂しいですね…。BSデジタルがあるにも関わらず。でもBSデジタルがなかったらコナンだけになっちゃう…。これだから地方は(以下略)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索