Entries

第1197回「朝食は何を食べた?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「朝食は何を食べた?」です。水谷は、今日はごはんと納豆とお味噌汁でした。パンも手軽で美味しいのですが最近は、朝食にごはんを食べることが多いです。水谷は関西出身なのですが、わりと納豆は好きな食べ物です。ネバネバしたものは、比較的好きですね。ちなみに、最近は夕方になると朝に何を食べたか忘れることもあったりします・・・。みなさんは、朝食に何...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食は何を食べた?」



★担当:ハムたん

 今日の朝食
・ごはん
・のり
・シチュー(昨日の残り)
・目玉焼き
・ウィンナー
・牛乳

 仕事の日の朝食はだいたいこんな感じです。

 主食はご飯。飲み物は牛乳。これが定番です。

 俺は朝が早くて昼が遅い(朝食と昼食の間隔は最短で7時間。最長は12時間)なのでしっかり食べないと持ちません。特に午前中は体力勝負ですし。だからパンとかシリアルとか論外です。俺に言わせればパンやシリアルはおやつです。あんなもの主食ではありません!
 んでもって俺は基本的に間食はしないので、パンとか滅多に食べませんね…。

 あと牛乳。朝起きてまず牛乳を飲むというのは物心ついたころから続いています。少なくとも25年続いています。続いているといっても、修学旅行、合宿といった宿泊研修で牛乳が出ない時は仕方ないので飲みませんがそれ以外は毎朝しっかり牛乳を飲みます。

 以前、「パンと牛乳」はわかるけど、「ごはんと牛乳」?邪道じゃない?って言われたことがありますが、学校給食でもごはんと牛乳とかありますよね?別におかしくないと思うのですが…。俺に言わせれば三食、米を食べないほうが邪道と思うのですが…。ごはんと麺、酒飲みながらご飯。炭水化物取りすぎじゃね?ってくらいご飯は欠かせませんね…。

 昨年、全国ネットで深夜アニメを放送したことで有名になった「けいおん」の女子高生バンド「HTT」(放課後ティータイム)の曲で「ごはんはおかず」ってのがありましたが、俺だったら「パンはおやつ」ですねww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索